見出し画像

Home Sweet Home

9日間のキャンピングカーの旅から、無事に戻ってきました。
ドイツでは現在はコロナの感染者数がだいぶ落ち着いていることもあり、室内の遊び場入館時にコロナテストの結果は不要、という状況です。室内にいる間はマスクは必須ですけどね。

家の前に車を停めて、必要なものを全て家の中に運び入れて、やっと一息。

が、私は締め切りギリギリの仕事があったのでコンピューターに直行。

少ししてから、子供たちは何をしているんだろうと見に行ったら、

娘はソファに仰向けに寝転んで読書、息子はレゴ遊び。

画像1

キャンピングカーの中ではできなかった、それぞれお気に入りの時間の過ごし方をして静かに楽しんでくれていました。

キッチンに来た娘が一言。

「帰ってきたけど、なんかまだフワフワしてるみたい。」

その感覚、すごくわかる!
今回は3日間×2回、同じ場所にいたので、毎日毎日移動していたわけではなかったけれども、ゆっくりと片道6時間以上の場所を、車で往復してきたのは事実であり、家に帰ってきたのに、なんかまだ心が落ち着ききれていないというか…

我が家だけれども、ここにいるのが新鮮な感覚もあり…

でも家っていいなって改めて思いました。子供たちも

「家もいいよねー」

に同感をしてくれ、旅の楽しさを噛みしめながらも、無事に心の緊張がほどける場所に戻ってこれたことに感謝をしています。

やっぱり家のベッドが一番よく寝られるし、
何といっても、仕事をするのにスクリーンが2つあるのは助かる!
今夜も変わらずパソコンに前に座って、旅行中にもやっていた仕事を続けています。

もう8月中旬。3度目の夏なので、9月後半にはガクッと気温が落ちて、夜は零下になることは想定済み。
ヨーロッパの短い夏を思い切り堪能すべく、少し家でゆっくりしてから、"夏休み2021"の最後の思い出作りに、数日後にまたキャンピングカーを出動させますよー☆

こんな自由な働き方ができているのは、おうちママ部があるからです。
☝詳細はこちらまで☝