見出し画像

どこまでもママのことを思ふ

本日、私が所属しているおうちママ部のママJOB事業の体制が変わる、という大きな報告が1期生と2期生対象のミーティングの中でありました。

今まで (株)Meguriruと (株)WEBUOの共同事業として進められてきたママJOBですが、今後の更なる発展の加速を目指すために、WEBUOの中にママJOB事業を全面的に取り込み、Meguriru代表の黒田さんが代表取締役に就任。

これまでは、WEBUOが「誰もが挑戦できる世の中をつくる」というミッションを掲げていたにもかかわらず、今年からママJOB事業を新しくやっていくなかで、もともとShopifyパートナーで社長が男性の会社、ということで、一般的に受け取られてしまいがちな「ママを安く利用して事業拡大を目指している」という概念を払拭することが難しいことが決断の理由とのことでした。

これからは、黒田さんが持ち続けている「好きなことを仕事にするワーキングマザーを増やし、働く母の笑顔を増やしたい」という想いと、吉田さんのShopifyパートナーとして長年活躍されている実績を一層融合し、よりスピード感を持って本気で社会を変えていく、という熱い想いを感じ、より絆の強い二人三脚で進んでいくんだなぁ、と、胸が熱くなりました。

これから世界も目指していく(株)WEBUO。

私がECアカデミアに入って吉田さんの下で学び始めて6ヵ月弱。ママJOBに参加し始めてから、私の内面の変化が大きかったことは以前書きました☟

これからの自分の成長のためにも、そして黒田さんと吉田さんの熱い想いに、私の想いも重ねて、今後も頑張っていこうと、改めて、強く心に刻んだ日となりました。


私の所属しているおうちママ部☟