見出し画像

ママJOBがきっかけ。わたしの意識革命

講座を通じての環境の変化は以前の記事に書きました。

今回は自分の内面の変化について文字にしたいと思います。

自分の中で大きく変わったのは
『自分自身の評価』
『仕事面での未来への可能性』
です。

以前は、特に秀でた才能も力も無い自分に対して、「私にはできない」という想いを強く抱いていました。SNS上でママ起業家さんたちを見ては、自分は他の人が必要とするような、喜ぶようなサービスを提供することはできない、と思っていました。

語学力もままならないドイツという異国の地に住み、以前働いていた会社から多少のプロジェクトはもらっていたものの、「自分から行動を起こして働く」ということは遠い存在になりつつありました。

しかし、おうちママ部に入って、それが一転しました。

今の私の想いは、
『今の私でやれることがある、挑戦できることがある』

『過去にやってきたことで無駄なことは無い』
『自分の未来は自分で変えていける』

今までの自分を否定することは無くなり、社会に出てから様々なステージで経験してきたことに無駄は無かった、と思えるようになりました。
過去に様々なところに分散させてきた、たくさんの点を、「意味があったもの」として、太い赤い糸で繋ぐことができました。

自分の可能性を感じられるようになりました。

繋がった赤い線を見返した時に、
「私の経験はすべて私の財産であり、それによって私自身ができあがっている。他の人の後ろを追っていくのではなく、前を見て、私にしかできない道を模索していくべきなのではないか。絶対何かしらあるはずなのだから。」
と思えるようになりました。

noteやTwitterで発信していけるようになったのも、自分に自信がついた証拠です。

おうちママ部に出会えて、本当に良かった。

私がおばあちゃんになっても、そう思いながら世界のどこかを散歩していると思います。


☝ママJOBにお仕事を依頼したい企業様はこちらから☝

私はおうちママ部に所属しています。
☝たくさんのステキなメンバーと一緒にお仕事できるこの環境に興味のある方はこちらから☝