見出し画像

階段は上るより降りろ❗

ほとんど家から出ないhousewifeです(笑)
そのため、筋力低下が心配😩
運動は毎日20分程度のウォーキングと、家でのストレッチくらいだもんね。
うちはマンションの20階。ならば階段を使うのよ!
上るのではない、降りるのです。
階段は上るより降りるほうが筋力を使います。なので外に行く際は必ず階段を使って降ります。
最初は翌日太股に筋肉痛がきたものの、次からはナッシングぅ~👍️
ちょっとずつだけど鍛えられればいいな。
ちなみに上るのは荷物を持っていないときに10階くらいまでね。

ただ、私の行手を阻むものがあるのです❗

あぁぁぁ、踊り場に私物を置くなーーー😤💢

ここ⬆️まで酷くなくても、途中いくつかの難所があります。

こっちには消防法とかないのかね?いや、あっても平気で無視だね😂 
これらをかわしながら昇降してる毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?