見出し画像

中国のデコレーションケーキ🎂

常々、こちらのデコレーションケーキは凄いなぁーと感心していた。カラフルでヒラヒラフワフワしてたり、色んなオブジェが乗ってたり。
んで、オットの誕生日にBirthday cakeをオーダーしてみました❗
オットよ、祝你生日快乐~🎵🎉✨😆✨🎊

「暴富!」バージョン💰️💵

金塊(のチョコレート)がこれでもか!と乗ってます😆お金持ちになれるかな?男性向けのケーキだとお酒とか麻雀パイ🀄とかがデコレートされてるのもある。とにかくユニークで日本じゃあまりお目にかかれないハデなケーキがフツーに売ってます。

中はブルーベリーソースがサンドされてた。
そして生クリームたっぷり!

中国のケーキってあんまり甘くない。薄味とでも言うのかな。生クリームとベリーソースだけだと味が単調💧なのでフルーツをトッピングしてみたよ🍓🫐

フルーツ乗せたらわりと食べられる👍️フツーに美味しいケーキになりました✨
サイズは20cmので結構大きかったな。130元くらいでした。二人で4日かけて食べてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?