見出し画像

KUKURIオラクルカード

KUKURIオラクルカードのご紹介

今回、私が愛用しているKUKURIオラクルカードを紹介します!!

KUKURIカードにはかわいい絵、ハッとさせられる絵、さまざまなタッチで一枚一枚描かれています。(私好み^^)

そして、カードに書かれている言葉!!
ふわっとした言葉じゃなくズバッとストレートに表現されているので、それがゆえに核心をつかれた時はそっとカードを裏返すことも・・・笑
こんなにクリアにハッキリと伝えてくれるカードは今まで出会ったことがないです。

ですので、ハッキリした分かりやすい言葉がお好みの方にはおススメのカードです。

私の場合、どんな時にカードを引くかというと、やっぱり当たり前ですが悩んでるときや迷ってるときが多いですね~。

カードをパッと最初に見た時(読んだ時)に、たいがい自分の中でなんか引っかかる感覚があるんですが、それを逃さないようにキャッチします。
最初の頃はこのキャッチすることがすごく難しかったです。
何も感じないことが多すぎて。
いかに自分の感覚が鈍かったか^^;
今もまだ特訓中ですが。

その引っかかったところを入り口に、その時の問題について考えていくと次にすべきことが分かったりしますし、分からなかったら一旦置いておくと後で「このことか!」と気付いたりします。
まぁ、探ってみようとすることが大事なのかな、と思います。

時には引っかかるどころか、問題に対してど直球に答えをもらえることがあります。
いや・・・時には、ではないな。結構頻繁にあるな。
分かりやすすぎて笑けてしまいますもん。
「はい・・・わかりました・・・」もうそれしか言えん、みたいな、笑

あとは、シンプルに励まされたり背中をおされたり。

それともう一つやってることが、一週間に一度カードを引き、受け取ったメッセージをその週の指針として過ごします。
覚えてなかったらそれはそれでいいのですが、後で振り返って「確かにそんな週だった!」と思うこともしばし。

こんな感じで日常で使っていますが、絵を見るだけのこともあるし、解説書を読むだけのときもあるし、あまり気負わずに自分のペースに合わせて自分と向き合っていけたらなぁ、と思っています^^

毎週やっている一週間の自分へのメッセージですが、どんな感じなのか以下に星座ごとにカードを引いてみたのでよろしければご参考になさってください^^
**KUKURIカードに興味のある方はこちら→ https://askjuno.net/kukuri/

☆ 星座別KUKURIカードからのメッセージ ☆

☆☆ おひつじ座 ☆☆


☆☆ おうし座 ☆☆


☆☆ ふたご座 ☆☆


☆☆ かに座 ☆☆


☆☆ しし座 ☆☆


☆☆ おとめ座 ☆☆


☆☆ てんびん座 ☆☆


☆☆ さそり座 ☆☆


☆☆ いて座 ☆☆


☆☆ やぎ座 ☆☆


☆☆ みずがめ座 ☆☆


☆☆ うお座 ☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?