見出し画像

見た目が命 らしい

以前は学校に行ってたから知らなかったけど、息子ちゃんは朝ごはんを食べても、9時半ごろにはお腹がすいてくるらしい。学校に行ってた時はお弁当に加えておやつ、というか果物、チップス、チーズを持たせてたからそういったものを食べていたのだろうか?

今日は9時前にお腹がすいた、と言ってきた。その時は主人が、じゃあこれどうぞ、とアーモンドとビーフジャーキーをあげていた。それから1時間もせずに、なんだかまた台所でごそごそやってる音がしてるな。。。と思っていた。続いて、裏の扉から外へ行く音。何をやってるんだね、と思ったいたら、お皿に自分で並べたおやつをもって見せに来た。その上には今庭で摘んできたミントが飾られている。

これ(↓)アーモンド、ココナッツ、クランベリーにビーフジャーキー。

画像1

おぉ、おいしそうじゃない。私に持ってきてくれたん?

違うよ、僕のおやつ。でも素敵でしょ、このプレゼンテーション。

素敵だよ。でも今朝すでに2度目のおやつやん。食べ過ぎじゃないかね。

せっかくだから写真に撮りましょう(後で私のNoteのネタになるし)。と撮ってみたら、なんだかお皿のセレクションといい、見た目のプレゼンテーションといい、小洒落たお店の写真のようだぞ。しかも、色が剥げてしまったコーヒーテーブルもいい味出してくれてるじゃないの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?