大雨のキャンプデビュー

正確にはキャンプではなく、準備がされてるグランピンクで、デビューでもなく、友人に誘われて行ったことは数回あったような気はするけど、とにかく家族でテントで寝る!というのを初めて経験している。今まさに。そして雨が凄すぎて、テントに打ち付ける音がうるさすぎて全く寝れない。
夫や子どもはグーグー寝ているけども。

子どもたちはテントや寝袋に興奮して、まぁ楽しんでくれたようで良かった。

ただ、親は大変、、。まず準備。ホテルではないので、防寒着やアメニティなどしっかり用意しなくてはならず、準備だけで疲れた。そして肝心の雨具を忘れるという、、

食事も焼くだけBBQとはいえ、慣れない炭火と格闘し、気付けば立ちっぱなし。
野外での食事は楽しいし美味しいけど、私は大変が勝った、、

あいにくの天気であるため、トイレに行くのも一大イベント。歯磨きに行くのも気合いが必要。

普段、お家で快適に過ごせてるありがたみを感じた。。自分はインドア派なんだろう。アウトドアにふれてすみません、という感じ。

とはいえ、やはり自然の中で過ごすのはリフレッシュできるのも事実。そろそろ雨が止んできたかな、、寝れるかな。

インドアな自分がキャンプにハマる日はくるだろうか??当面はグランピンクくらいで精一杯かなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?