子連れ海水浴オススメ!逗子海岸

いくつか子連れで海水浴に行ったけど、都内からのアクセスがよく、子連れでも問題なかったとこの一つが逗子海水浴!

逗子はビーチでのアルコール禁止、とかルールがあって、落ち着いた雰囲気だと思う。カップルや若い人の集団もいるけど、子連れも多い。海の家もキレイで過ごしやすい。

遠浅なので、砂遊びも、浅いところでの水遊びもできるから、小さい子が海デビューしてるのもよく見る。

難点は遠いところかな、、逗子駅も遠いし、駅からもまぁまぁ歩く。でも商店街を見ながら歩いてもいいし、駅前にはマックもあって、子どもが小さいときは午前で海を終わらせて、お昼にマック、帰りの電車でお昼寝、、というのがパターンだった。

うちの子たちはまだ(泳げないしビビりだから)無理だけど、海上のプレイパークみたいなのもあり、大きい子でも楽しめそう。

あと、子どもはライフジャケット無料貸し出しがあり、安心。

海水浴閉鎖のところもあるみたいだけど、逗子頑張って欲しいなー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?