子育て。いつ、親よりお友達になるのかな

小学3年生の娘。ママ大好きで、甘えん坊。保育園も学校も楽しく行ってるけど、、いや違った、、保育園は4歳くらいまで毎朝泣いてたんだった、、小学校も付き添いで送って行ってたんだった、、。とにかく、なんとか社会生活は人並みに送っていたものの、他の子たちよりママ依存というか、離れられないシーンが多かったように思う。

それが、3年生くらいになると、周りもお友達と放課後約束できて遊ぶ子が多くなってきて、
ウチの子もその流れ?で、最近は帰ってきて宿題持って(青空でやるらしい、、)夕方まで帰って来ない、なんて日も増えてきた。

この子はいつ親離れするんだろうと不安だったこともあり、ようやく、ようやく、、と感慨深い。

テレワークしてる親といるより、友達と遊ぶ方が楽しいなんて、、一緒に遊んでくれる友達に感謝しかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?