見出し画像

【これは】嵐って6人だと思ってたら5人だった【びっくり】

昨日、会社の玄関に嵐のメンバーが出ている巨大ポスターが貼ってあった。

「へー。」

と思いながら横目で眺め通りすぎようとしたところで、

ふと気がついた。


いままでの人生、ずっと嵐は6人組だと思って生きて来たけど5人組だった


ということだ。

うわ!!!!!!!!!!!!!!!ほんとだ!!!!!何回数えても!!!!!5人しかいない!!!!!!


すさまじいカルチャーショックだった。

嵐の存在はもちろん知っていた。デビュー当時?とかから知っていると思う。名前も言おうと思ったら多分全員言える。嵐の相場くんがインタビューで「アホなひとが好き」っていっててアホの定義を聞かれ「力の配分に損得がないこと」と答えていてあまりの的確さに感動をおぼえたってこととか、大野さん?がアートコレクターってこととか、松潤さんがデジタルクリエイティブに精通しているすごい人ということも知っているし、嵐がどこかでコンサートをすると、ホテルが取りづらくなるということも知っている。JALだかANAのでっかい広告もいっつも見ている。

それでもずっと6人組だと思っていた。日本に生まれ、日本で生きている普通の現代人である自分は、国民的アイドル・嵐の人数ぐらいきちんと把握していると思っていた。でも全然そうじゃなかった。それが本当に衝撃だった。

最近のキスマイなんとか(読めない)とか、モリッシーもネタにしたセクシーゾーンとか、さらには超新星とか、ビッグバンとか、そういうのはもう絶対にわからないから、情報を把握することをはなから諦めている。

でも嵐ぐらいは、自分が把握できているもんだと思っていた。テレビでしゃべっているところも、歌って踊ってるところも何回も見ているはずなのに、人間の認識というのは本当にいい加減だ。

「そりゃないよ!!誰か教えてくれよ!!」と思ったけど、そんなことを教えてくれる人なんかいない。

ついでなので、この機会にジャニーズの人が何人組かを棚卸ししよう。

TOKIOは、、バンドだから、、4人かな、、、?

ブー!!!!!!!

5人でした!!!!

V6はV6っていうぐらいなんだから6人だろう。

やった!!!!!!当たった!!!!!


それにしても嵐の6人説というのはどこから来たんだろう。そうかSMAPだ。SMAPが6人組だから、それでごっちゃにしてたんだな、、

と思ったら、

SMAPは5人組でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう無理!!!わたしが認識している世界というのはものすごく狭いし、常識というのは意外となにかわからない。それをつくづく自覚したし、ほんとうに驚いた出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?