夢日記2015/12/15

山あいのレジャーセンターみたいなところにいる。山に囲まれたところ。ダムの上に展望台がある。下を見ると青い空が反射したきれいな水が見える。展望台の床がスカスカで落ちそうで怖い。ロープウェーで麓に帰ろうとしたらまだ来ないみたいなのでヒマを潰さなくてはならない。上の階に登ろうとしたら、それが階段じゃなくてバレーボールのネットみたいな格子状のぼろぼろの糸で出来ているので登るそばからブチブチ切れる。壁面の手すりも、飲み屋の突き出しで出てくる揚げパスタみたいな素材なのでパキパキ折れていまにも落ちそう。一緒に登ってる5歳ぐらいの男の子がいて、その子のママが作ったおもしろ階段だと壁に張り紙がしてある。男の子の手前何も言えなかったが、「なんでこんなもん作るんだ、、、」と、カンベンしてくれという心持ちだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?