見出し画像

Adobe MAX2017にやってきた

羽田空港のアイス.おいしい

ラスベガスのOOT

わたくしはただいまラスベガスにおります!!なぜならPhotoshopとか作ってる会社のAdobeさんが開催している祭典、「AdobeMAX」というカンファレンスにやってきたからであります!!!

飛行機の我々

AdobeMAXでは、Adobeの新製品やアップデートが発表されたり、開発中の驚きの新技術をリークしたり、マイクロソフトとかデルとかNVIDIAとかグーグルとかがブースを出して新製品を展示していたり、超絶濃密なお祭りですごいんですよ。世界中から12000人もの人々が集まります!すっご!!

昨年はサンディエゴで、一昨年はLAで開催され、今年はラスベガス。ラスベガスというのはこうしたカンファレンスが良く開催されるところです。ちなみに映画だと『コウノトリ大作戦』や『ボス・ベイビー』にカンファレンスが登場しますよ。

このシーン。

ひとつの会場に1万2000人もの人が集まって、ひとつの発表にワクワクするんだから、スゴイことです!

「これがストークコンだ。世界で最も巨大なコウノトリのコンベンション。世界中のコウノトリが一つの目的のために、一箇所に集まるのさ」

と主人公が語っていますが、Adobe MAXもまさにそんなイベント。


この規模!!

などなど、これからいろいろレポートします!

#sponsored

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?