見出し画像

日々の所感

生きていても楽しいことなど何もない、って不満がつのる毎日である。いろいろ甘やかしていただいて、たいへん恵まれた環境にいさせていただいているというのにこれはイカン。まずい。

出来れば毎日、すべての瞬間を喜びに輝いて過ごしたいと思って、そうなれたらいいなと思ってるんだけど今のところそうはなれていない。

どちらかというと、処理しなくてはならない細々としたことが日々あって、それをこなしきれないうちに次の日になる、という繰り返しだ。ただ締め切りにおわれ、いろいろな方向から来るボールを、やらなくちゃいけないので追われて手を動かしているという感じになることも少なくない。

しかし窓を伝う雨のしずくを見ると、雨はいいよな流れるだけでと思う。蒸発して空に消えればいろんなことをやらなくてもいい...

この追われる感じゃなくて、自ら率先して進めたいことを毎日やる、という気持ちになれば毎日が輝くんだろうなと思う。そのためにはすべての宿題をぜーーーんぶ片付けて、自分がタスクの先を走るように設計を引き直さなくちゃいけないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?