天空の森客室

0003/鹿児島県霧島編【『聞き書き、町、人、温泉、1000の言葉』旅ジャーナリストのかたあきこ】

僕は風の中に色々なものが観えるんです。観えるっておかしいけど、植物の香り、生物の営み、耳にもまるで目があるように、音で様々に分かります。大自然の中にいるせいか、年々自然を感じる力が強くなっています。五感が研ぎすまされ、眠っていた感覚が目覚めた気分。これは人間が持っている本能。忙しい生活の中で忘れているだけです。豊かな自然の中にいると、人は人間の本質、本能を取り戻す。「天空の森」ではどうぞ、ヒトになって過ごしてください。真っ裸で大自然と向き合う喜びを感じてください。(鹿児島県南きりしま温泉・天空の森/田島健夫さん)  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?