見出し画像

牡羊座のあなたへ 2023年上半期の運勢  12星座 星占い

全体運

牡羊座の皆さん、嬉しいお知らせがあります!
2022年から願いを叶えるチャンスを掴みやすい幸運期がゴールデンウィーク過ぎまで続く真っ最中での新年のスタートです‼︎
そしてさらに2月下旬〜3月中旬過ぎは普段通りに過ごしていても、あなたの魅力の輝きが増す期間です。 仕事もプライベートも自身を持って行動する事で更に追い風に乗ることも出来ます。

そんな中3月7日以降、ふと不安を感じる場面があるかもしれません。
そんな時は何がモヤモヤしているのかを書き出してみたりスマホにメモするなどして頭を整理するのがオススメ♪ そうすることによって自分に必要なモノと不必要なモノがわかり、これから先の計画も立てやすくなります。
部屋の中と同じで一旦、全部出さないと何が入っていてどう整理するべきか道筋を立てられません。
4月下旬〜5月中旬はコミュニケーションの行き違いや人やモノごとの移動がスムーズに行かない場面があるかもしれないので心と時間に余裕を持ってください。

難しいかもし そんな自分を「ありのまま」受け入れることが出来たら、自分にも他人にも優しく出来るのではないでしょうか? この期間は自分を見つめながら積極的に人の輪に入っていってくことをオススメします。 その際に見た目のイメチェンしても良いですし、何よりも言葉を変えると自分の意識が変わります。

ゴールデンウィーク明け〜7月下旬はおのずと自分を見つめる期間になりそうです。 なぜなら、今の自分が理想の自分になるためには、 自分と向き合うことは避けて通れないからです。 夢や目標を達成するのにふさわしい自分になるには何をしたらいいのか? どう改めていけば良いのか? それは人と関わらないとわかりません。 「人は自分を写す鏡」の言葉どおり、 その人の何に自分がどう反応するのか? どんな人達が周りにいるのか? 自分の闇を見つめてありのままの自分を受け入れられたら、自分も他人も受け入れられるようになるかもしれません。

「綺麗な言葉遣い」でも悪口・不平不満を発し ていると同じ様な人達ばかり集まります。 自分が発する言葉、いつも目や耳に入る言葉を意識するだけでも、
自分がどんな世界に居るのかがわかります。
特定の業界で専門用語を使うのと同じ。
あなたの周りの人たちはどんな言葉を使っていますか?
だから、 自分が居たい世界の言葉を選んで使っていきませんか?


対人関係・恋愛運

牡羊座さんは恋愛運もゴールデンウィーク明けの、 5月17日まで幸運の追い風が吹き続けています! 飾らない普段通りの牡牛座さんに惹かれる異性が現れそうなのです。いいなと思っているお相手に積極的にアプローチするのも良いでしょう!

特に3月2日〜4日は恋愛に関して良い変化が起きやすいのでこの3日間にぜひ何かしらの行動をしてみて下さい。 フリーの人はマッチングアプリやお見合いパーティーに登録や参加をしてみたり、気になる人にアプローチするのも良いですね。
パートーナーがいる方は一緒過ごす時間を少しでも過ごすのが一番良いですが、それが出来ない場合は、感謝や愛をちゃんと言葉にして伝え合うと更に仲が深まるでしょう。
言わなくてもわかるかもしれないけど、言われたらやっぱり嬉しいですよね!

4月下旬〜6月下旬まで恋愛は落ち着いていますが6月8日〜7月23日の恋愛運は再び盛り上がりそうです。
6月上旬〜7月中旬過ぎまでレジャー運も良いので、この期間に夏休みを取られる方はパートナーと楽しみや喜びを感じられる場所に出向くのがお勧めです。
人によっては遊園地やコンサート会場であったり、美術館や公園など様々ですよね。 どんな場所に行くと心が躍るかを話すのも愛を深めるキッカケになりますね。 今年の夏は「ひと夏の恋」を経験する可能性もありそうです。
あとで後悔だけはしないように気を付けてください!


金運

1月は友人や同じ志を持つ仲間が金運を運んで来てくれます。
2月下旬〜3月中旬過ぎはあなたの才能や得意な事や魅力が金運に繋がるチャンスに恵まれます!
才能と言っても特別なことでなくてもよいのです。 当たり前に出来てしまうことほど自分では気付かないのですが、他人にとっては全く出来ない事であったり苦手なことであるのです。
誰かに何かを提供した「ありがとう」というお返しにお金を頂けるのですから、あなたが好きなこと、得意なことをこの期間までに掘り下げてみるのも、とってもお勧めです。

3月中旬〜4月中旬はあなたの知性や持っている知識や情報が金運に繋がります。あなたならではの知識や情報はなんでょうか? マニアックな情報でも良いのです。 むしろ知る人ぞ知る!という情報ほど、ライバルが少ないので、あなたが伸ばしていける分野であり新しい収入になる可能性だってあるんです‼︎

5月は自分の家を心地良い環境に整える事が、のちの金運アップに繋がります。模様替えまで行かなくても、お気に入りのマグカップを購入したり肌触りの良い寝具やタオルで過ごすおうち時間も良いお金の使い方ですね。 仕事帰りに、ついつい散財してしまう方は思い切って自分の家の環境を整える事にお金を、 使ってみて下さい。あなたならではの知識や情報はなんでょうか? マニアックな情報でも良いのです。 むしろ知る人ぞ知る!という情報ほど、あなたが伸ばしていける分野で、新しい収入になる可能性だってあるんです‼︎

6月は好きな事やワクワクする事に楽しみながらお金を使う事ができます!
パートナーや友人、家族と過ごす時間に使ったお金は、あなたにとっていつまでも思い出に残る時間をもたらしてくれるでしょう。 



健康運

2023年の牡羊座さんは「大腿部と脚」と「脳」を意識して鍛えたり労わることが飛躍のカギとなります。 やる気に満ち溢れて、普段よりも行動範囲が増える2023年は仕事でもプライベートでも気付かない間に頭をフル回転させ続けているかもしれません。考えごとでいっぱいの状態では直感が解らなくなったり、働きが鈍くなり更に考えるというスパイラルに陥りやすくなります。 そのような状態にならない為に瞑想をしたり、 「意識して」何も考えない時間を取ることを オススメします♪

広い世界でチャンスを掴みに行くには、自分を動かして運んでくれる丈夫な脚力が必要です。 デスクワークが多い人も脚は全身の筋肉の70%を占めるので、少しでも良いので自分にあった方法で鍛えることをオススメします! 足腰は鍛えるだけではなく、ぜひマッサージもしてくださいね。誰かにしてもらうのも良いですが、寝る前の数分で良いのでストレッチをしたり揉みほぐすなどセルフケアをするのも良いですよ。 ストレッチをすると、副交感神経が優位になるのでストレスを軽減できるので、心も身体もリラックス出来るからです♪心地良い環境に整えたお家で、好きな香りのクリームやオイルでマッサージをしてからのベッドタイムは、きっと2013年大飛躍する牡羊座さんにとって心も身体も癒される時間になるでしょう。

ラッキーカラー

マゼンダ、レッド

ラッキースポット

遊園地、コンサート会場

ラッキーフード

ベリー系の果物、アジ・サバ・イワシなどの青魚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?