見出し画像

山羊座のあなたへ 2023年上半期の運勢  12星座 星占い

全体運

自分の持っている能力の中で何を収入に繋げるのか? 理想の仕事で収入を得る為に勉強をしたり、日々研鑽を積み重ねていた山羊座さんも居るかと思います。
3月7日に「課題・ルール」などを司る土星か移動します。収入と向き合うことで成長した山羊座さんは、これまで培った経験に加えて周りの人やモノごとから、
あらゆることを学ぶ期間に入ります。
この期間に学んだことは山羊座さんの自己実現に大いに役立てることが出来ます。

2022年12月29日〜2023年1月18日まで「情報・知性」などを司る水星が逆行しているので、お互いの認識の違いなどによって意思疎通が思うようにならない場面があるかもしれません。 自己主張も必要ですが、お互いを思い合ったコミュニケーションを心掛けると良いです。

3月29日〜4月1日は「情熱・やる気」などを司る火星と「安定・骨組み」などを司る土星が支え合う角度になるので、交渉やプレゼンなどが上手くいきそうです。 このチャンスを活かすには万全な準備をしてくださいね。

3月24日に14年間山羊座に滞在していた 「変容の星」冥王星が一時的に隣の水瓶座に移動して6月12日に一旦山羊座に帰って来ます。
そして2024年1月21日に完全に山羊座を出ます。
3月24日〜6月12日の期間に起こる出来事は2024年1月21日以降の前触れなので、自分や周囲や社会の変化に目を向けていると、変化に対応する為に自分には何が必要なのか?何を捨てるのか?を周囲の意見に影響されずに選択出来るようになるでしょう。


対人関係・恋愛運

3月1日、2日は「愛・喜び」を司る金星と 「拡大・幸運」などを司る木星が重なります! 身近なところで幸せを受け取ることが出来るでしょう。遠慮をしないで、しっかりと受け取ってくださいね。
3月30日〜3月31日は金星と「革命」などを司る天王星が重なるので、あなたの愛する人やモノごとに予想外の展開が起きそうです。

5月8日〜5月22日は「愛・喜び」などを司る金星と「情熱・本能」などを司る火星が重なります。対人関係や愛を育みたいと想っている人との関係性も深めることが出来るでしょう。
5月18日には「拡大・発展」の星木星も移動します。研鑽を積み重ね、様々な学びの中から見出した愛を自己表現をすることによって更に成長していくでしょう。


金運

1月〜2月中旬はこれまでの経験をフルに活かしながら収入を伸ばせるでしょう。 この期間に成長や学びの為にお金を使うのも良いです。
2月中旬〜3月中旬は「愛とお金の星」金星と「何でもかんでも拡大させる」木星と「夢や幻想」などを司る海王星が仲の良い角度なので使い過ぎに注意が必要です! 財布の紐は締めておいて急な出費にも、対応出来るように心掛けて過ごすことをオススメします。
3月下旬〜4月上旬は趣味や大切な人達との時間を過ごすためにお金を使うと良いでしょう。
6月上旬〜9月上旬は自ずと使うべきところでは使って、使う必要のないところでは使わないとバランスを取ろうとするようです。
7月23日〜9月3日は金星が逆行するので、収入や支払い金額の見込み違いなどに注意した方が良さそうです!


健康運

2023年の山羊座さんは感覚を確かめる時に使う機関がある首を冷やさないようにすることと、喉を痛めないようにすると良いです。
夏でも冷えた室内で冷風に当たってしまう時は首の冷え過ぎに注意してください。 喉が乾燥したり腫れたりする前に、はちみつをなめるなどをして潤いを保ってください。 喉のチャクラを良い状態に保って波動の高い言葉を発しましょう。

言霊という言葉があります。誰に言おうと発した言葉は全て自分が聞いています。全て自分に返ってきます。 どんな言葉を発するかは自分で選べるんです。
愛のある言葉は花束のように自分も他人も幸せな気持ちにさせてくれます。
ナイフの様な言葉は相手でだけでなく自分も傷付けます。「ペンは剣よりも強し」という言葉があります。本来は政治権力や武力よりも思想や文学の力の方が強いという意味ですが、それ程までに人の心を傷付けてしまうのです。
心の傷は癒すのに、とても長い時間が掛かります。

あなたが普段手にしているのはどちらですか_?どちらをを手にしたいですか_? 花束のような言葉で相手も自分も包んで幸せになりましょう!


ラッキーカラー

柔らかめのブラウン

ラッキースポット

平原、空港

ラッキーフード

バナナ、卵、大豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?