見出し画像

水瓶座のあなたへ 2023年上半期の運勢 12星座 星占い

全体運

2023年の水瓶座さんは、とても身近な人達やコミュニティの中で精神的にも経済的にも、有益な学びを得られる前半となるでしょう。 この流れは5月17日まで続きます。 その情報は人生、お金、恋愛、老後、スピリチュアリティなどバラエティに富んでいます。ですので面白そう!と感じたその直観を信じて自分の人生に一度「お試し」で取り入れてみてはいかがでしょうか?
様々な学びを経験した5月18日からは、仕事や遊びを含め人生の活動をしやすくする為にをそれまでの「お試し」活かして取捨選択して、本格的に自分の居場所を整える期間にするにはとても良い時期です!
居場所とは住まいはもちろんですが、精神的なより所も含みます。
近所のカフェや居酒屋、ネットのコミュニティ、仕事場の人もいるでしょう。
ぜひ、あなたの心地よい環境をつくってみてください。

3月24日に、お隣の山羊座から「変容の星」冥王星が水瓶座に入ってきます。
6月12日に一旦山羊座に戻った後、2024年11月22日に水瓶座に入り、その後20年間滞在します。
3月24日〜6月12日に経験することは、2024年11月22日から始まる変容の、
「前触れ」 となるでしょう。
人生の基盤となる居場所を整え2023年前半に蓄えた学びが、近い未来のあなたを助けこれから先の変容に対応しやすくなるでしょう。


仕事運

年始〜3月下旬は自分の好きなことや得意なことを収入に繋げやすい期間です。
3月26日〜5月22日はお仕事に熱が入り、取り組んでいるモノごとの展開が速まりそうです。
なぜかと言うと、次の3つの惑星「情熱・やる気」を司る火星と「知性・コミュニケーション」を司る水星と「愛・楽しみ」を司る金星が、同じエリアを猛スピードで前進しているからです。 ちょっとしたトラブルがあったとしても、難なく乗り越えられることが出来そうです。 ぜひ情熱的な人達と行動することをおオススメします。見た目からは想像出来ないほどに情熱的な人達がいるので、積極的に交流をしてみてください。
重なる3月中旬〜6月上旬は周囲の役に立てる機会が数多く周って来ます。 貢献することによって収入が上がるでしょう。
6月〜年末は仕事やプライベートですでに知り合いだった人とのご縁が深まったり、 新しいご縁に恵まれ、友達が仕事の情報を運んで来てくれたり、友達がお客さんになる可能性もありそうです!


対人関係・恋愛運

年始〜2月中旬は普段のあなたを知るコミュニティの中で評価があがりそうです。 普段通りの水瓶座さんの魅力が輝きます。

3月25日までは誰かに想いを寄せられるよりかは、自分が夢中になれる人やモノに出会えそうです。 ですがあなたに直接伝えていなくても、隠れファンもいることでしょう。 老若男女に関わらず「人気運」が上がりそうです。
3月月末は「愛の星」金星と「突発・予想外・変化」などを司る天王星が重なるので、出会いと別れがありそうです。 住み慣れた土地を離れて新しい場所で生活を始めたり、仕事を変えて新しい出逢いを迎える人もいるでしょう。

6月8日〜10月9日は社交運が高まる中、 あなたの魅力も伝わりやすいので楽しい期間となりそうです! フリーの人は恋人候補に出会えるかもしれあません。
ぜひ、この期間を目安に見た目や内面に磨きをかけてみてはいかがでしょうか?



金運

3月〜4月は住まいを整えたり、お気に入りの場所やお店を見つけるのにお金を使うと良いです。
貯蓄をしても良いでしょう。精神的基盤を作っておくことで経済的にも安定しながらも発展させていくことが可能となるからです。

6月〜9月は財布の紐は締めておく意識をした方が良いです。 「嬉しさ楽しみの星」金星や「知性・コミュにぇーションの星」水星の逆行が続く中、反対側から、なんでもかんでも境界線を溶かしてしまう「夢・幻想の星」海王星が2つの星を刺激しているので、普段より金銭管理を徹底した方が良さそうです。予算を決めて、必ず予算を守るようにしましょう。その時は大丈夫でも想定外の出費が発生した場合も、やりくり出来る余裕を持たせておきましょう!


健康運

2023年の水瓶座さんは調べ物をする際に使う肩・腕・手をよく動かしてください。 PCやスマホ疲れによるコリに注意です。
ストレスが溜まると呼吸が浅くなるので深呼吸をしてリラックスしてくださいね。 小川の音や波の音などを聴きながら作業をするのもオススメです。 手や指を動かすと脳への刺激にもなります。 脳の疲れを取り除けば勉強や仕事がはかどるので、
コミュニケーションも楽しめるようになります。
「 意識して」リフレッシュする時間をとることを オススメします。


ラッキーカラー

エメラルドグリーン

ラッキースポット

噴水

ラッキーフード

ココア、海藻サラダ、お味噌汁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?