見出し画像

(126)第31、32回振り返るパン

美味しいメロンを食べました。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

今回も四千ミルクを振り返ります。
先週も振り返り忘れていたので今週分と一緒に振り返ります。
と言いたいところでしたが、先週はあまり覚えていないので書いていたメモだけ画像載せます。

わかりにくいメモ

先週は久々にすごろく採用頂きました。
最近は1から2マスでしたが、この回は5マス前進でした。ようやく70マスを超えました。
目標の100マスまであと30マス弱。何とか頑張ります。
曲クイズも1年振り(?)の的中で、フォロワーさんが当選されていて私まで勝手に自分の事のように嬉しかったです。


今週の振り返りをします。
まずはフリートーク。
都築さんが後藤さんに対して「私服ださっ」でスタート。
大人らしからぬ…?気になりますね…。
四千ミルクの投稿では上半身しか写っていなかったので謎は深まるばかり。
そして、珍しくふつおた。
本当に上司さんを助けたのは誰…!?
こちらも謎は深まるばかり。
更に先週の曲クイズのプレゼントが早くも登場。
かき氷機というこれからの季節にピッタリなもの。
かき氷が食べたくなりました…。
かき氷ライブ開催されるなら日曜日なら参戦したいです(笑)

次は四千すごろく。
トップの方が998マス。
とんでもない数字だなと感じます。
そして遂に1000マス突破。おめでたすぎます。
私的に今回は唐揚げメールが出てきたことが嬉しかったです。隠れ唐揚げメールファンなのでこれからも楽しみなのです。今回は冷やし唐揚げでしたので、噂には聞いている冷やして食べる唐揚げを食べてみたいなと思いました。熱々もいいですがね!!

すごろく後に生電話もありましたね。
とても優しいお方でトップの貫禄を感じました。

次にテーマメール。
今週は「第1回チヤホヤされたで賞」とのことで、皆様のメールを聴いて皆様すごいなぁ…と。足が速いとか、方言系は羨ましいスペックだなと思います。
確かに関西弁はかっこいいです。
私も多少方言入っておりますが…東北弁はどうなのでしょう。他地域からどのように思われているか気になるところです。
私も採用頂きました。
球技大会の話ですが、先輩相手とはいえ、3年間バリバリバレーボール経験しておりましたし、得意なのがサーブだったのでさすがに負けられなくて先輩に容赦なくお見舞いしてしまいました。
ちなみに今の職場の先輩が私がボコボコにした3年生のチームに所属していらっしゃいました。

大賞の方は本当にすごいなと…レベルの違いを見せつけられた素敵すぎるスゴすぎる!内容でした。

次はインテリ映え。
ここでも採用頂きました。
実は最近今日は○○○の日シリーズは1通送るようにしています。自転車で200キロ以上出たとして実用的な気はあまりしないのですがなんのための記録なのでしょうかね。ロマンなのでしょうかね。
今週のMVPの北海道チーズ蒸しケーキは私も大好きな1品です。
カテゴリ的には和菓子らしいですが、ほぼ菓子パンなので!!!
アレンジしなくても十分美味しいのでそのまま食べてしまいますが冷凍してみたいと思います。

曲クイズは正解。
そしてまたもピタリ!!調子良いですね!!
そろそろ私にも当たっても…!?
なんて夢のまた夢な話でありまして。いつかプレゼント欲しいですね。その為には常にチャンスを逃さないように正解する必要があります。頑張ります。
絶対!正解して、当てて頂きます!!!
そしてジングルにも私のメールが…!!!
ウグイスおじい、ありがとうございます。
来週も何とか採用いただけるよう頑張ります。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
なによりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?