見出し画像

(130)見逃しパン

カッパを着たのにスカートが水没しました。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

皆様は周りをよく見ていますか?
私は全く周りを見ていなく、その為に見逃したことが沢山あります。
今回はそんなお話を。

これは去年の8月の出来事。
某トリオ芸人さんのライブに行くため東京へ。
深刻な方向音痴の私はフォロワーさんに会場まで連れて行っていただくことになりました。
会場まで残りわずかなところまで歩いていたら、フォロワーさんが
「今の、(某トリオ芸人さんのリーダー)さんでしたよね?」
と言うのです。
確かにさすがの私でも人とすれ違ったのは分かりましたが、まさかそれがこれから見に行くライブの出演者さんとは全く気が付きませんでした。

これは数週間前の出来事。
楽天モバイルパークに行く途中、母と歩いていましたら、高級外国車とすれちがったのですが、母曰く
「あれイーグルスの選手じゃない?サングラスしてたから誰かわからなかったけどあたし達のユニフォームめっちゃ見てたよ。」
と言うのです。
すぐに後ろを振り返ると高級外国車が楽天モバイルパークの警備員さんがいる駐車場に入っていくのが見えたので間違いなさそうです。
後に車から選手を特定しようと検索してみましたが、おそらくイーグルスさんの某選手と特定出来ました。
母が言っていた特徴ともかなり当てはまるので恐らくそうでしょう。

これ以外にも見逃したエピソードは沢山あります。

かなりの至近距離でも見逃してしまう私は余程周りに興味関心がないんだなと思います。
それで貴重な経験を逃していることもあると考えると少し損をした気持ちになります。

もし、私と共に行動する機会がある方は、何か気がついたら直ぐに私に伝えてください。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?