見出し画像

(135)弾丸スケジュールパン

初めてコンビニでお水を買いました。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

6月15日、関東方面へお笑いを求めて小旅行に行きました。
そのレポもどきを軽く書きたいと思います。

まず、午前はお仕事を。
そして新幹線でビューンと大宮駅へ。
宮城から大宮は結構近いなと感じます。自動車で私の家から1番近いコストコに行くくらい近いです。

目的は、大宮ラクーンよしもと劇場に行くこと。
16時半からの「大宮クイズ王!」と18時半からの「おおみや差しライブ」を観てまいりました。

まずライブまで時間があったので、三田製麺所さんでつけ麺を頂きました。
全てカウンター席でしたが、端の席にご案内頂けたのはラッキーでした。


並盛でも満腹になる濃厚なつけ麺

腹ごしらえをし、1本目のライブへ。
席がB列だったので、2列目かと思いきやまさかのA列は誰も入れていなかったようで実質最前列でしかもど真ん中でした。
ライブは文字通りクイズ大会でした。
カゲヤマさん、オズワルドさん、インポッシブルさんが出てらっしゃいました。
えいじさんが本当に面白すぎましたし、益田さんは頭良さそうな感じ(姿勢がピンッとなっていたからかな)、伊藤さんのドラム式洗濯機、意外な優勝者と見所満載で涙流すほど笑いました。

2本目のライブまでの間には、サーティーワンに行きました。
期間限定のものを頂きました。

角切りキットカットがGood

チョコレートドリンクで糖分を注入し、2本目のライブへ。
カゲヤマさんとオズワルドさんの差しライブでした。
次はC列だったので、実質2列目でした。
トークも勿論面白すぎましたし、ショートコントにアンサーショートコントもグダグダ含め笑いましたし、企画コーナーも最高でした。

余韻に浸りながら、大宮駅から下北沢駅へ。
本命の目的地は実はここでした。

そう、たんぼさんと石橋さんのトークライブを見に行くこと!!!

で、飯いつ行く?
というライブです。

2人でいつどこにご飯を食べに行くかを決めるというトークライブでして、4回目にして念願の現地でした。
毎回たんぼさんのキモいくらい重い愛を見るのが好きすぎてついにタイミングがあって行くことが出来ました。今回もキモキモ全力でしたし、ブラックボックスの中身がもう…最高すぎるライブでした。

更に実は今回整理番号がえげつないくらい良くてなんと最前列を確保することに成功したので、より迫力があって良かったです。
是非、おふたりの報告が聞けたら幸いです。

余韻に浸りつつも帰りが高速バスだったので時間があまりなく走って駅へ。
新宿駅で改札を間違えたり、道に迷ったりとしましたがなんとかバスタへ。
田舎者には新宿駅はしんどいものがあります。
2回中2回迷ってます。
多分次行っても迷います。

今回の高速バスは3列シートのバスに乗りました。
6時間バスに揺られ、仙台にたどり着きました。
何度も途中目覚めてしまうのでやはり私はあまり高速バスは得意ではありませんでしたがシートは最後列だったため自由に倒せたのは良かったです。
最後に目覚めた時、左足が明らかにむくんだり、私に会ったことがある方ならご存知のパンポーチの肩にかけるチェーン部分がぶち切れたりと散々でしたがなんとかたどり着けて良かったです。

6月16日、仙台に帰ってきてすぐに野球観戦です。
この試合は交流戦の優勝がかかった大事な試合でして。
楽天イーグルスさんがまずは勝利。ぎりぎりすぎてひやひやでした。

鈴木大地選手のHRが素晴らしすぎました

その後、ソフトバンクさんの試合をビジョンで観戦。
アウトになる度こちらも大歓声でした。

そしてついに…交流戦初優勝を決めました!
現地でたくさんの方と喜びを分かち合えて最高の瞬間でした。

大歓喜

本当に最高の試合観戦でした。

今これを書いているのは自宅のベッドの上です。
やはり沢山詰め込んだだけあり今ものすごく睡魔に襲われています。
楽しすぎてハードだった休日が終わりました。
次はまた再来週推し活を予定しておりますので楽しみにしていたいと思います。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?