見出し画像

膝の術後が3ヶ月経過して

後十字靭帯という膝の靭帯は

他の前十字靭帯、内側側副靭帯、外側側副靭帯よりも切れにくいのだそうです

強いというのもありますが、

前方からの強い衝撃がないと

切れることがないからのようです

ただスポーツをしているだけでは損傷しないのです。前十字は切り返しなどで痛めてしまう可能性もあるので起こりうるケガの1つです



画像1

写真は術後3ヶ月のキズ跡↑


そんな後十字靭帯は

手術をしないケースが多いです

しばらくガマンすれば痛くなくなるのと、

よっぽどでないと

筋力も落ちないからです


普通の生活だけなら

治さないほうが良いかもしれません  

ただし、スポーツをやっている人は

チャレンジする価値はあります


手術跡は残り、

力は一度落ちますが、

この先、もっとパワーがつけられるかもしれません。そこに僕は賭けました

やって伸びなければそれまで。

もし、V字回復できたら、これから手術をやりたいという方のアドバイスができると思ったのです

3ヶ月が経って歩く分には問題ないように思います

ただ膝を曲げるとお皿の奥に痛みが出ることもあります

来月からはリハビリのランニングができるようなので楽しみです

よろしければサポートお願い致します。サポートいただいたものは、日本のスポーツ振興に役立てたいと思っております。ありがとうございます。