見出し画像

35歳以上で妊娠②

妊娠中の体重制限で苦戦していた私ですが、妊娠8ヶ月頃に、スーパーの買い物の際に見た事が理由なのかハッキリとは思い出せませんが、突然1つの商品が私の頭から離れなくなってしまいました。その商品は普通にスーパーで購入できる菓子パンだったのですが、食べてはいけない💦食べてはいけない💦と思えば思うほど、その菓子パンが頭から離れないという経験をしました(笑)こちらの菓子パンです💛↓

銀チョコロール

結局どうしたかというと、寝ても覚めても頭に1つの菓子パンが浮かぶ生活を暫く続けていましたが「どうにも辛抱ならん‼」と決意し、ある日ドキドキしながらスーパーで購入したその菓子パンを自宅に持ち帰り、心ゆくまで味わいながら美味しくいただきました😋

夢にまで思い描いた菓子パンの味、最初の一口を含んだ時には子ども時代に美味しいと感じたあの懐かしさを思い出しながらいただき、至福の時を過ごすことができました。

不思議なもので一度美味しくいただいてからは、喉から手が出るほど食したいと切望していた気持ちは噓のように無くなり、以前のように体重コントロールに励むことができ出産も比較的安産で無事に赤ちゃんを授かる事ができました。

菓子パン事件(勝手に命名)は、今から10年以上も前の出来事でしたが  妊娠中のエピソードとして今でも鮮明な記憶として残っております(笑)

徹底して甘い物断ちをしていた私(普段から妊婦さんに食事指導やら体重コントロールやらを説明している立場である助産師の私が、自分の誘惑に負けて食べるなんていけないこと❣)という自分で勝手に作ってしまった制限にがんじがらめになり苦しんでいた失敗談です (⌒▽⌒)アハハ!

一度食べれば満足することもあるよ!という私の実体験のお話です。   しかしながら、皆様にあてはまるお話ではないこともありますので、   皆様はかかりつけの医師や助産師や看護師の指導を守って下さいね🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?