アダルトチルドレン

音楽アカウントとしてnoteですが

最近気が付いたアダルトチルドレン


ずーっとずーっと生き辛い、友達とも上手く人間関係を形成出来ない

離婚する、恋愛も上手くいかない

精神的疾患や脳の異常なのかと疑い検査受けてみたり


ふとしたきっかけからACを知り、きっとこれなんだと自己判断ですが確信を感じたのです



noteに限らず本を買ってみた色んなサイト調べてみたり

しかしながらそれによって落ち込む結果にもなってこれはマズイ、立ち直る為の行動で落ちるんじゃヤバい

そこで先ずは自分を客観視して思い込みの思考や行動を改めようと考えました

イリイスト日記、これを始めました

直接このイリイスト日記とACの関係性について書いてあるものは無かったとは思いますが、今現在の自分にとっては有効なのかと考えました


その他にも感情的になったりイライラしたり

それはインナーチャイルドが感じているもので自分自身が感じている感情では無い、インナーチャイルドが過剰に反応している為です

インナーチャイルドとあなた自身は同一ではなく、別の者である

一度切り離して考える、といった事もどこかで見たので


実際数日前にほんの小さな事で仕事が手につかないぐらい落ち込む事がありまして

それを第三者として日記に記してみたら何故かスッキリしました

自分が今考えてる事やそれについての行動、客観視すると自分で言うのもアレですがかなり思い込みで間違えた選択肢をしているなと

自分の間違えた行動や考え方をスッと方向転換する事が出来たのです


これは今現在の自分には有効かなと思いやっています


今現在やこの先を生きるのは他人や親ではなく自分です

「自分」と言う映画の主人公は僕自身でストーリーはハッピーで楽しくエンディングまで幸せなストーリーを描きたいんです

今までのストーリーはこの先をハッピーにする前座だったんだと思ってこのACと向き合って行こうと思います


この踏み出せた一歩はきっと大きな一歩だと信じて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?