1?... Nein!!! 0!!!!!

さてドイツの働き方の続きになるドイツ人の働く時間と考え方!!

ドイツ人は人生謳歌型?

働くとは何の為か?
お金 生活 家族 自分 時間潰し…様々な価値観があると思う。
もちろんお金は大事だ!生きる為のツールであり全く無いよりあった方がマシだ。
ドイツ人に日本の残業の現状や働き方について話してみたらやはり驚く!彼らにはない価値観であり社会観も異なるからだ。

彼らは長時間労働はしない、残業も基本的にしない。残りの時間を自分のプライベートに充て楽しむ価値観なのだ。ある者は買い物行ったり、散歩したり好きな料理や趣味を満喫する。中には帰って寝たいって奴もいるwww
そうやってリフレッシュしてまた次の日会社に来る。バランスのとり方が素敵な部分と人間味がある様に伺える!
だから、ドイツ人は残業しても1時間まあ基本的に何か理由が無ければしないけど…

日本だけじゃないアジアのイメージ

日本だけが勤勉で仕事人間だと思っていない事が現実で、こちらのメディアやテレビでも日本、中国や香港などアジアの文化の特集がある。
やはり、そこに映し出されるのは仕事風景だ。
アジア人はロボットの様に働くなどこちらの人達にはそのように写っているイメージが強い。
これはある意味マイナスなイメージです。
今の時代、日本に興味がある人は沢山いる!
みんな揃えて言う同じ言葉がある…日本で仕事して住んでみたい!ただ…日本の会社は嫌だと……。

そう、こういったイメージがある為である。
残念だけど現実はこうなんです。。

この様に価値観は違い様々な意見あると思います。
皆さんはどう思われましたか??

ではTschüß 👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?