仕事セットで付いてくる残業!!

特技!残業コントロール?


皆さんこんにちは!
前回の記事の中で少しだけ触れた残業時間のコントロールについて!
会社によって残業時間の有無があったり、残業は2時間まで!など様々な要項が定められています!
実際には法的にどんな決まりがあるかまでは知らないです…。
ただ、過剰な残業をさせている会社も中にはあり、そんな時に行政機関から調査など入った場合、罰金が発生する事もあるそうです!!!しかし、会社側は罰金払って終わってしまうケースがあります。
もちろん過剰過ぎたら、なんらかのペナルティーや業務停止などあると思うんですけど、ごく普通のドイツの企業であれば業務停止までは無いと思います!

残業をコントロールするには会社側だけでなく、社員側にもポジティブなメリットはあると考えています。
毎日ある仕事、体調や気持ちなど大切な部分!毎日の残業で体調を崩してしまって仕事に来れないより、1週間フレキシブルな状態であれは会社側も社員側もポジティブな要素であると思います!

でも休み欲しいって言うのは人間の性で、仕事が無い時は仕事欲しい!って思うよね😅😂

それではTschüss 👏👏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?