見出し画像

【キャンプ】花の森オートキャンピア

6月に行ったキャンプの感想を今頃。
道志道、道の駅道志のすぐそばにあるキャンプ場、花の森オートキャンピアに土曜日日曜日で利用してきました。
本当は別のキャンプ場に行ってみる予定だったけど直前に決めたためどこも満員。予約状況を見るとこの場所が空いていたためこの場所に。
たぶん、道志道沿いのキャンプ場の中では料金が高いためだと思われる。
その代わりに朝からは入れる風呂と各サイトに水道が設置されているため便利。
じゃぶじゃぶ池という水遊びが出来る場所があるので小さな子供が水遊びするにはちょうどいい場所があるので家族連れには良さそう。


サイトは約8×9m。ちょうど空いていたので隣のサイトの端っこに車置いていいよと言ってもらったので広く使えました。車をサイト内に置くとテントとタープを立てる場合には立て方を工夫しないと収まらないかもしれない。
サイトは上段になればなるほど日影が増える。日中の日影が欲しい場合には上段のサイトを押さえる必要があるけど、埋まるのも上段のサイトからのようです。ただ、日中に日影が少ないということは帰宅日は工夫しないとテントタープを干して帰れないということ。
気温差は大きいので朝起きたらテントもタープもびっしょりでした。開けた場所ではないので虫もそれなりに寄ってくるので虫対策は必須です。

トイレ、炊事場はとても綺麗。
共同の炊事場にはお湯が出る場所もあるのでこちらも便利。
冷蔵庫もあったので夏場は重宝しそう(管理は自己責任)
写真は撮り忘れてしまったけど朝から利用出来るお風呂もあります。


ゴミも生ごみと空き缶空き瓶段ボールは捨てて帰れるので荷物を減らせる。

利用としては便利さと料金を天秤にかける感じかと(個人の感想)
ただ、道志道沿いのキャンプ場の料金が安い(と私は感じる)場所が多いだけで同じような設備を求めたら同じような料金になるとは思います。


翌日、道の駅道志で鮎祭りをしていたのでお昼ご飯として鮎焼きと鮎飯を食べて帰りました。
鮎焼き、時間がかかるからしょうがないけど購入までに1時間くらいかかりました。あと、じっくり焼くことが出来ないからさすがに骨まで食べるということは不可能。
もしこういった日に食べたいなら時間と心に余裕を持って行くことをお勧めする。
めっちゃ混んでてイベント&日曜日の道志恐るべし…と思った記憶。
まぁ、バイクを見るのも好きなのでバイクの展示会かな?というレベルで色々なバイクを眺めることが出来て楽しかったです。

キャンプ場の公式HP:花の森オートキャンピア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?