見出し画像

TANPAN LABでの1日店長【アキーコのデザートプレート】が無事に終わりました!

わかってはいたけど、本当にあっという間に1日が終わってしまいました。
終わった後はホッとする気持ちとやり切った感とかそんな感じだったけど、今はなんだかちょっと抜け殻です。
終わってしまったさみしさも…。
はい。そうですロスですね…笑
と、まぁそんな私のことは置いておいて!
改めまして、8/18のTANPAN LAB1日店長【アキーコのデザートプレート】を無事に終えることができました!!

金子さんの写真

来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!
自分が思ったよりも沢山の方に来てもらって、びっくりしたし、嬉しかったし、楽しかったしという色んな感情がコロコロと押し寄せて来ています。
イベント企画当初は本当に仲の良い友だち数人がきてくれればいいかなーって思ってたんです。
いや、というよりもいつも私のお菓子を好きだって言ってくれる友人になかなかあげられないものを食べて欲しいから「ありがとう」って想いも込めて企画したようなものなんです。
なのに、普段、そんなにお菓子とか好きじゃない人まで来てくれたり、なかなか会えなかった人も来てくれたり、わざわざ昼休憩の時間使って来てくれたりした人もいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

はじめましてのかこさんも!

ゆかこちゃんも来てくれたー♡

かよ子さんじゅんこさんあゆみちゃん

私は今回、本当に幸せで最高な時間を過ごさせてもらえました。
皆さんはどうでしたか?
楽しんでもらえたでしょうか?
色々ある世の中です。
今まで当たり前にできていたことが、できなかったり、人目を気にしたりいろんなところに気を遣わないといけない生活を誰しもがしていると思います。
でも、そんな世の中でもいつもと変わらずに迎えてくれる場所。
それがTANPAN LABであり、短パンさんだなーといつも感じています。

私が撮った唯一の写真。笑

この1年半。ずっと元気をもらっていた場所で
もてなす側として立たせてもらえて、少しでも皆さんに笑顔や元気をお届けできていたら嬉しく思います。
(でも結果、、1番笑顔や元気をもらったのは私ですね。)
当日を迎えるまで色々大変なこともありました。
仕事をこなしながら、限られた時間での準備もなかなか思うように進まず、「本当にやれるのか?」「間に合うのか?」という不安や苛立ち。
でも、そんな時友人から「楽しみにしてるねー」という言葉聞くと本当に嬉しくて、頑張ろう!って思うことができました。
「不安なんだよね」って話せば、「大丈夫だよ!」って誰もが言ってくれる。
そして、自分毎のように、いや、それ以上に今回のイベントを楽しみに、楽しんでくれている友人が沢山沢山いました。
参加してくれた人も、参加できなかった人も、変わらずにみんなが楽しみにしてくれていたのが本当にありがたくて、嬉しくて、何よりとても心強くありました。

また今回のイベントをやるにあたって協力してくれた友人には本当に心から感謝しています。
「イベントをやる」って決めた時から誰かに助けてもらわないとできないと思っていました。
だから、1番最初に報告して、手伝って欲しいと伝えたのは、イベント当日も手伝ってくれたりほぴー。
二つ返事でやる!と言ってくれました。笑

よく友理に連れてってくれます

りほピーとは短パンさんのトークイベントが初めまして。その後、ウチコのお菓子教室に通う中で仲良くなった友人です。食べるのも作るのも好きな所がお互いの共通点でしょうか。笑
私は感情を表に出すのが苦手なので、よく言えばクール?悪く言えば愛想悪い。(笑)という感じですが、同じふたご座だからかいい距離感で付き合ってくれる理解ある友人のひとりです。
前日準備から当日、翌日の片付けまで…いや、なんならその前からお遣いとか行ってくれて。
一度も嫌な顔せず、本当に休む暇もなく手伝ってくれました。しかもタダ働きです!笑
本当に本当にありがとう!!

また今回メニューにした「TANPANコーヒーの水出し」はお菓子教室仲間のえみさんが色々手伝ってくれたのもとっても助かりました!ありがとう!
いつものTANPAN LABにはないメニューを出したいと思っていたから、色々相談したんです。

そして、準備段階ではメインのシュークリームの特訓をしてくれた友人であり、お菓子の先生でもあるウチコたん。
メニューに関しての細かい相談にものってくれたし、沢山のアドバイスももらいました。何より不安そうにしている私にいつも素敵な言葉をかけて自信をくれたた。当日はもちろんいないんだけど、仕込みしてる時はいつも隣にいるような感覚でした。お陰で今までで最高のシュークリームが出来た!!

今回のイベント開催を通して、私はみんなに「ありがとう」という気持ちを伝えたかったんです。
でも、結果的に1番多くの「ありがとう」という気持ちをもらったのは私自身でした。
短パンさんがブログに書いてくれたように
「応援される人になりたいか」という言葉。
ブログはこちら
【要は応援される人になりたいか、なりたくないかの話しなんです】

沢山沢山応援してもらいました。すごく嬉しかったです。でも自分で応援される人になりたいです!ってなかなか言えないよね?笑
「そういう事じゃないでしょ」って言われそうだけど。笑
私は応援できる人になりたいです。
応援もされたいけど、誰かを応援できるって自分に余裕がないとできないことだと思ってるので。
大した応援はできないと思うけど、友人が何かを頑張っているなら、「がんばれーーー」って。
今回みんなが私にしてくれたように、一緒に楽しんだり、声をかけたり。
素直に応援できる人になりたい。
自分が誰かにもらったものを、私も誰かに伝えられるように。それができるようにこれからも頑張っていこうと思いました。
あーーーーー、なんかこのnote書き終わったら、本当に全部終わってしまう気もして書き終えたくない気持ちもあります。笑
ずっとロスで、この余韻に浸っていたい。笑
そんなことを思いすぎて、短パンさんが書いたブログやラジオ、SNSを何回も何回も何回も読んでます。

短パンさんのブログはこちらから
↓↓↓
【TANPAN LABでのアキコの1日店長は大盛況大成功でした!来てくれた皆さんありがとうございました!】

ラジオはこちら
↓↓↓
【足元が寒いのが1番寒い#66】

いつもどんな時でも「大丈夫だよ」って見守ってくれる短パンさんが、「アキコ、すごいー」って言ってくれてなんか嬉しくて自然と涙が出ました。
(一生の宝物にします♡)

もちろん、そんなスゴイことないのに。
全部全部短パンさんのおかげなのに。
こんなに沢山の人が来てくれたのも、沢山の人から応援メッセージもらえたのも。
そもそも、私の周りに優しくて素敵な人たちしかいないのも全部短パンさんからもらったご縁なんです。
本当に何回言っても足りないくらい「ありがとうございます!」って言葉しか出てこないです!

最後に、今回TANPAN LABで1日店長を勤めてさせてもらえて自信がついたように思います。
準備不足な所も多々あって、100%自分がやろうと思っていたようにいかない部分もありました。
沢山反省もあります。もっとこうすればよかったあーすればよかった。こうしたかった。言い出したらキリがない。でも、ある意味現時点での自分の実力もわかりました。できなかった部分は実力不足。
でも、沢山の笑顔をもらいました!
いつかまた機会があったら、私のお菓子を食べてもらえる時を作れたらいいなって思えるような最高の1日でした!!
当日参加してくれた皆さん、応援メッセージくれた皆さん、手伝ってくれたりほぴー、えみさん、ウチコたん。 LABのスタッフ、スミさん、ヒロナガくん、短パンさん。
本当に本当にありがとうございました!!
またいつか会える日を楽しみにしています♡

私は全然投稿できなかったけど、来てくれたみんなが沢山SNSにあげてくれて、またそれをみて来れなかった人とも楽しさを共有できた。
やっぱりSNSっていいね。リアルっていいね。
どっちがじゃなくどっちもいいよね♡

いつも私のお菓子食べてくれる直美さんはブログにも書いてくれた。ありがとう♡

【アキーコのイベントに参加してきました】

可愛く焼けたシュー達。



そんな素敵空間TANPAN LABでのイベントはまだまだ続くよーー!!
来週26日は松林さんの親分ナイト!食のイベント!

翌週31日は1日店長でつむごさんの展示会!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?