見出し画像

5/28は短パンフェス!白馬に集合!

どうも、アキーコです。(´∀`)
最近、私がnoteを投稿する時は「ウチコネタ」が多かったですが、今回は別の事をちょっとご紹介したいです。

知る人は知る、知らない人は知らない。
5月28日(火) に長野県白馬村のスキー場で行われるフェスについて。
その名も【短パンフェス】

(画像をクリックすると公式サイトに飛びます)

いつ頃だったかな。
短パンフェスをやるって短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが発表したのは。

私はその発表がされた時から「絶対行く!」って決めてたの。笑
内容なんて何も決まってなかったし、正直本当に数日前の公式サイト発表まで、どんな人がきて何やるかもあまり把握してなかったフェスなんだけど、短パンさんがやるって決めたフェスだから私も「行くって決めたフェス」なのです。

いつも人を楽しませる事しか考えてない短パンさん。自分が楽しんで色々やっている様だけど、「自分が楽しむ為」ではなく「周りが楽しむ為」をいつも一番に考えて考えて実行に移す方。
そんな短パンさんが主催するフェスだから、絶対楽しいに違いない!って思うから行くって決めてた短パンフェス。

ただ遊びに行こう、楽しみに行こう。と思っていた短パンフェスなんだけど、ひょんな事から私も出店者側に回る事になったのです。(^^)
コレもまた知る人は知る、知らない人は知らない【タナ☆カレー】がこのフェスで限定復活するので、そのお手伝いとして参加します!!

【タナ☆カレー】とは
田中畜産の敬産放牧牛の牛スジ肉と、カレーが好きすぎる電気屋料理愛好家シノズキッチンの田中忍が調合したスパイスで作るビーフカレー。田中と田中コラボで「タナ☆カレー」。1,000食がSNSで即日完売した伝説のカレータナカレー!

私の大好きなお友達の
北海道美幌町(またの名をロシア)の電気屋さん
ようでんの田中忍さん

(画像をクリックするとようでんサイトへ)

忍さんは電気屋さんなんだけど、自宅で「シノズキッチン」なるお料理教室をやってて、簡単で美味しい、ビールがよく進むお料理を教えてるロシアの女優さんなの。笑
(3度の飯よりビールが好きなの。)
私も忍さんが出してる「シノズレシピ」にはとっても助かってて、嫌いだったナスもシノズレシピのお陰で好きになるくらいだよ!(´∀`)
料理ってマンネリ化しがちだけど、シノズレシピのお陰で自分では作らないようなものをパパッと日常にも取り入れられる。
そんな手軽さもシノズレシピの魅力のひとつ。

そして、もう一人。
兵庫の秘境で牛飼いをしてる田中畜産の田中夫婦。田中一馬さん(カズマ)と田中あつみさん(もー子)

(画像をクリックすると田中畜産サイトへ)

2人が育てる但馬牛(たじまうし)のお肉はとっても美味しいの(´∀`)神戸ビーフになる牛さんなんだって。
普段は仔牛の繁殖農家なんだけど、年に1回だけSNSだけでお肉販売をしてるの。(2時間とかで牛一頭が売り切れる大人気のお肉です!)

カズマは無口で職人肌が強くて、一見近寄り難そうだけど、何故かSNS上では饒舌で。。。笑
牛ネタや子供ネタはよくバズる程。
でも牛と同じくらい好きなマンガネタは全く見向きをされない。。。笑
もー子はのほほんとしてるけど、しっかりしてる。雰囲気はふわっとしてて、ちょっとトロそうにも見えるけど、朝からテキパキ家事をこなす3児の母だよ。

そんな大好きな友人に「お手伝いしてー!」と頼まれて短パンフェスでは忍サマともー子のお手伝いをします!!
何するかよくわかってないけど!笑
とりあえず、味見係と味見係と味見係かな?!

ちゃっかり公式サイトにまで名前出してもらえました(´∀`)
まだまだ先の話かななんて思ってたらあと3週間後!あっという間に28日になるね!!
どんな日になるのか。
きっと伝説の1日になる。
そして、参加した人にしかわからない感動や興奮が白馬に!!

とりあえず、私は【タナ☆カレー】を売って売って売りまくって、皆さんから絞り取ります!!笑

少しでも気になるなー、面白そうーって思った方はぜひ5/28日白馬に遊びに来てください!!
あ!短パンフェスに参加するにはチケットがいります!!
ちなみにチケットはチケットぴあで買えますーー!!(о´∀`о)
短パンフェス公式サイトからどうぞ!
私では説明出来ない事もこのサイトを見れば全てわかります!!
そんなカッコいいサイトでーーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?