🪄

おはこんばちわ!

今日お誕生日の方おめでとうございます✨
素敵な一年になりますように✨


ふう、、、


なんだか、

ぼーっと、する時間が欲しくて、
今は散歩してます。


人間観察してます。


この人たちも、
それぞれに人生があるんだなあって。

なんか深いよね



どんなこと思いながら過ごしてるんだろうとか
今からどこに行くんだろ、誰に会うんだろとか

考え始めたら、ずーーーっとかんがえちゃうので
考えることを諦めました。笑笑


さっきまで歩いてたから、暑くなって
冷たいもの飲んでるものの、
止まって座ってたら寒くなりました😂

温かいの飲もうかな


なんか、心の声そのままブログに書いてる笑笑


あ、そういえば


今日は勤労感謝の日でしたね。

皆さんいつもお疲れ様です☺️



色んなお仕事があって
みんな色んな環境の中、人のためにお勤めして
かっこいいなって思います。

仕事ってさ、「あー行きたくないなー」て
思うことの方が大きいかもしれないけど、

仕事って人のためになってるからさ、
誰かのために頑張っている世の中の人々って
素敵だなぁってずっと思っててさ、

直接的に関わる接客業とかは、
分かりやすいけど、
間接的なお仕事だと分からないこともあるけど、

どんなに大変でも人のために動けるみんなって
ほんとにかっこいいなって思います。

みんな誰かの役に立ちたいとか、
誰かのためになりたいとかさ、
色んな思いあると思うけど、
それぞれのお仕事ってもう既に人の為になってんだよね

素敵だね☺️


感謝される為にやっていなくても、
感謝された時って嬉しいよね。

だから、たくさんの人に感謝したいです。

ありがとう。


この言葉だけで、
その空間て温かさに包まれるよね



散歩してると普段は気づけないことに気づけます。


散歩っていいね。


けどね、寒くなってきた😂



ちょっと、イルミ見てこよ♡





なんだかなんだか、


表面上に見えるものだけが全てじゃない
でも、結果として表面に見えるもので
判断せざるを得ないこともある。


ふとした誰かの言葉に傷ついて励まされ、
経験して、学んで強くなって大きくなって

そうして、人って成長してくんだなぁって。


あー、寒い笑笑



みんなの人生の中で、
「この人と出会って考え方変わったな〜」て
思えるキーパーソンみたいな人っている?


私はいる


ものすごく変わった。

でもそれは1人じゃないんだよね


人生いいことだけじゃないかもしれないけど、
自分にとって、心苦しいと思える出来事って
すごくチャンスな時でそのチャンスに気づけた人が
ひとつ、またひとつと、
チャンスをモノにできるんだろうなって
最近気づけたんですよね。


今起こるもの全て必然なものたちで、
ここで逃げるか向き合うかはその人次第だけど

色んな経験をして、

向き合った方が自分という人間が、
生成されていくなと感じました。


なーんか、語ってんね



このblogがあってよかった。





あとひとつ、


大きなチャンスを掴める秘訣に気づいたんだけど



チャンスってほんとに気づかないだけで沢山あって


その中で大きなチャンス掴む人って
もちろん諦めないとか継続力とかあるけど


本当に1番大事なのって、




素直なこと


だと思うんです。


自分にとって不利なこと言われたとしても
それをしっかり素直に受け止めて、
次に活かしてみることで、
大きなチャンス掴めるんだよねきっと。


だから、


私も素直に生きようと思います。


他人からのアドバイスも自分の心の声も
全部素直に受け入れる。


あー寒い。笑笑


限界!!!歩いてくる!!😂


みんなも体調には気をつけてね、



ゆっくり休んでね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?