見出し画像

日本に帰国中

8月の終わりから、日本に帰ってきている。
私の予想をはるかに超える、暑さと蒸しかえる日々にびっくりした。

帰国してから、祖父の一周忌があり、台湾・韓国旅行へ行き、長野でロッジに泊まり、吉祥寺で買い物して、地元のお祭り、幼なじみと再会し、祖母の50日祭、息子の初めての一時保育、と忙しい日々が過ぎるうちに、いつの間にか秋の空気である。

夏の暑さは、初めましての経験だったけど、雨が季節を運んでくる感じは、あっ、懐かしいなと思った。
忘れているだけで、私の体にこの感覚は根深く残っているんだなーと思う。

帰国するまでは、ハワイのゆるゆるな気候で完全にゆる〜くなってる私の肌や心が、厳しい日本の冬に耐えられるだろうか?と不安に思っていたけど、秋が近づく気配を嬉しい気持ちで受け止められたから、きっと大丈夫だろうと思う。

帰国中にやりたい事もいくつか浮かんだので、一つずつ叶えていきたい。
・実家と神社をきれいにする
・TOEIC受ける
・幼なじみと旅行

大切に日々を過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?