見出し画像

赤ちゃんの名前について考えた結果 Vol.2

初めて見ていただいた貴重な読者様はじめまして!
いつも見ていただいてる皆様
いつも見ていただきありがとうございます(投稿2回目)

当初赤ちゃんと僕の未来予測日記#1としていましたが、
よくよく振り返ってみるとタイトルだけでは
中身がよくわからないなーと思ったので
ちゃんとテーマがわかるようにしていきます(笑)

ということで今回は赤ちゃんの名前について
思っていることを書いていきたいと思います

すでにママ、パパになられている先輩方は
赤ちゃんが生まれる前に名前を決められましたか?
あらかじめ決めているパパママ
待望の赤ちゃんが生まれてきたら決めるパパママ
皆様はどちらでしたでしょうか?

うちは今年の3月29日生まれの女の子の予定なのですが、
私も妻も候補はいくつかあります

たださうちの妻と私ではまったくといっていいほど
決め方が違っていて今後どうなっていくか不安と期待が入り混じり
予測不能

妻はことばの響きを重要視していて、、、
"夢奈” "咲奈"
私;なるほどー。意味はどんな感じ?
妻;いやー。なんとなく。
私;。。。(笑)1番は響きで決まるのか~。と。

私の方は逆に意味を入れた過ぎて
"璃"という文字を入れたい
"璃"は中国の7つの宝石の一つを表したり、ラピスラズリという宝石を指すともいわれております
私は天然石がとっても好きなので
宝石のような子、大切な子という意味で
"璃子"がいま一番いいなー。と思っております

妻の意見では子という文字があまりお気に召さなかったので
子→心で
璃心は??と言われて私にはない発想でしたがとても良いなー
と思いました
まだまだ名前を決定しようとなりませんが、2人の意見がそれぞれ入る
ようにしていきたいですね!
なにが良いか真剣に考え抜いた結果、その名前が
2人がしっかりと可愛がってあげる後押しになるといいなと思います
ある意味名前は親のエゴですからね。。。
ということでまだま生まれるまで妻とは議論が白熱しそうな日々です

まだまだ未知なことが一杯で、正解がわからないですがそんな日々も
楽しめるように一年後振り返ったときに笑えるように日々noteに
書き記していきたいです!

先輩パパ・ママさん達の中で名前を決める時はこういう風に議論したよ、
うちはすんなり決まったよなどありましたらぜひ教えてください

ここまでありがとうございました!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?