見出し画像

西野さんがファンや周りの人にいつも話してることや思っていること。

こんばんは!

西野さんのプレミアム配信のまとめnoteみたいになってしまっていて、失礼しました🙏💦
(明日もある年のプレミアム配信のまとめをピックアップしますので、お楽しみに!)

このnoteは、書き起こしを含めて《何人か》で運営させていただいており、西野さんを最近知った人、西野さんをお笑い時代から知ってる人、えんとつ町のプペルという作品が好きな人など、様々です。

知らないことを知るのが好き/楽しい。(噂話などは除く)と言った感じで、フワッと集まった人たちで形成されています。(年代も様々☺️)

今日の《筆者》についても、お笑いはほとんどわからず、とあるスナックでお友達になった方に教えてもらって、今もなお学んでいるという状態。
これは、西野さんだけに言えることではないかもしれませんが、《人》って本当に色々なバックボーンがあるなーと思います。
いつも、このnoteを楽しみにしてくださっている皆様、ハートを送ってくださる皆様、ラジオなどでお話いただたいた皆様、私たちの知らないことを教えてくださる皆様、本当にありがとうございます!

というわけで、久しぶりに筆を走らせてみますね。バックボーンは、今日の西野さんのVoicyから、言葉をお借りしました。
借りた方がお話を進めやすかったからです☺️

今日はとってもとっても大切なお話だったなと思います。
日本にしかいたことがない、生活したことがないは、ひとまずよいとしても(海外生活したことある方がよりよいのは前提として)、海外のことを知ろうとしないのは、よくないよ。と教えてくれるメンバーがいます。
それが、さらにさらに色濃く、自分事となるようなお話でした。みなさんもよかったら読んでみてくださいね。

6月を振り返ってみたら。
Voicyやオンラインサロンはあんな話もこんな話も様々なお話が取り上げられていましたが、このnoteは、ほとんど《大劇場版 ミュージカルえんとつ町のプペル》のことばかりでした…φ(..)✍️

ここのメンバーのみんなが、
2025年行きたいのかな?読者の皆様もかな?
チケットは2024年8月25日(日)に発売。
楽しみですね‼️‼️‼️
1部チケットはコチラから、発売されていますので、のぞいてみてください!


そんな西野さんは今週からニューヨーク🗽🇺🇸🚕
今日は(現地も12日になったので)この後、
ボトルジョージが、NYで公開されるそう🎥



ニューヨークTimeの 14:15なので。
日本時間だと、13日の3:15くらいですね。

明日は、ニューヨークTimeの11:00なので、
日本時間だと、14日0:00(13日24:00)くらい。

西野さんには《とっとと寝てください》って、
言われちゃうかもだけど、起きてる人は、
同じ時間にコレをみても楽しいかもしれません。

(なんと!制作風景はここで見れます🎥全ては貼れないので代表的?なものを‼️※気まぐれで張り替えるかもなので、それもお楽しみに☺️☺️☺️)

ニューヨークに行ける方は是非、
会場に遊びに行ってみてくださいね☺️☺️☺️

前回、私たちが筆を走らせたのは、6/22。
そこから色々ありました。(いつかまとめますね)

このnoteには一応テーマめいたものを設けてあり、それは《事実》が一番大きな大黒柱としてあり、できたらhappyを届けたい。
でも、挑戦には失敗や周りからのやっかみ?もつきものなので、happyだけではないんだな、、、を改めて学んだ20日でした。

皆さんには見えていないので本当か嘘か分からないと思うし、ここで信じてください!とかいうつもりもありませんが。
出ていない下書きがたくさんたくさんたまった20日間でした。

タイムリーが果たしていいのか。必要なのか。
これ以上noteを増やして、みなさんのクリック数(お手間)を増やしてしまっていいのか?とか色々試行錯誤の20日間。

でも、こうしてまた、ここに書こうと思えたのは、西野さんがニューヨークについてすぐのこと。インスタライブをされていました。
(日本時間のランチタイムくらいだったかな!)
そこはニューヨークのジムとのこと。

“女の人は二の腕とか気になるでしょ。
こうするといいよ”みたいなお話とか。
“1日、水2リットル飲むのは、ここ(ジム)でかせぐんだよ”みたいなお話とか。
以前、standFMでも、ダンベルのお話をしたり、
『みんなのダイエット報告部』というコミュニティもあるそうです。そこで、こんな配信がされているのかな?
インスタライブは、その時だけ!のお楽しみ!みたいな感じですが、ダイエット報告部には、動画も残っているそうですよ!
気になる方は覗いて見てくださいね。

7月に入ってからの西野さんは、ちょっと色々な事があったみたいで。(6月末からだったみたい)
全てを文字に羅列はしませんが、その中の一件の時に。

最後に、普段、応援してくださっているファンの皆様へ。
こんなにも最低な報告で、皆様をご心配させてしまったことを、とても情けなく思っています。
本当にごめんなさい。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12859354725.html

と、おっしゃっていたのですね。
胸がキュッ!となりました。。。

こういう時に、何かしよう!とかは思わないですが、何も出来ない気持ちになるのもたしかだし、何もしないのが正解な気もします。でも、できることがあるとするなら、《見守る》なのかな。

そして、今日のVoicyで。

最近、中山功太と原田専門家さんという二人から立て続けに甘噛みされ、それぞれ対応させていただきました。

まず、功太に関してはキチンと謝罪があったので、これ以上、僕が功太個人に何か言うことはありませんし、今も昔も功太のことは好きなので、次、共演する機会があれば、バカ話に終始したいと思っています。

原田専門家さんに対しては、正直「潔くないなぁ」と思っているし、被害者がいるニュースを自分の宣伝に使う神経はまったく評価できないですが、一方で、わざわざ陣内智則さんが代わりに謝罪してくださって、(優しくて大人な陣内さんに対して)もうメチャクチャ申し訳ない気持ちになったので、ここも、これ以上何かを言うことはありません。

二件とも僕の中ではノーサイドなので、ファンの皆様もこれ以上個人を追及することは控えていただきたいです。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12859600129.html

その件に関しては、実は、当日にもう終わりって、おっしゃっていられたのです。
https://www.facebook.com/share/p/2ZautY1XtyA2fhen/

だから、西野さんのお誕生日の星空のクラファンを、シェアしようと思いましたが、今じゃないなーと。(近々happyなお話と共に書きますね!お楽しみに🌟 ̖́-)

二件とも僕の中ではノーサイドなので、ファンの皆様もこれ以上個人を追及することは控えていただきたいです。

とのことなので。
一緒におもしろがってしまったり、おこっていられたりする方たちもいらっしゃって、私たちもどう社会にアプローチできるかなぁ?と思って静観していたら20日たってしまっていたのですが💦

日本時間8日のランチTimeのインスタライブで、素敵なお話があったんです。

お名前書かせていただいてしまいますが、
功太さん。色々あった後に、ラジオの生配信があったそうなんです。そのラジオを聞いてらっしゃったかな?
功太さんがすごい謝ってました。っていうのと、西野さんのファン(サロンメンバーさんとか)の皆さんが優しいみたいな話をしていました。
ファンの教育とかを、西野さんはされているんですか?みたいな質問があって、それに西野さんが答えていたことをまとめようと思います。

長くってしまったので、とりあえず最後にこれを書いておしまいにします。
今日もここまで読んでいただきありがとうございました!

【ファンの教育とかを、西野さんはされているんですか?】

ファンの教育というか、
まず、自分がアンチ活動しない。
誰かの悪口をいうことによって、
ポイントがはいらないようにする。

今まで、家族、仲間、自分が悲しい思いをしてきたから、そういうのを見たくないし、自分もしたくないと思っている。

過ぎたことをグチグチ言うのは嫌だという思いもある。

ファンの人で、僕が誰かの絡んだ時に、あの人と絡まないで欲しい。なんであんな人と絡んだんですか。みたいな人はブロックする。
僕が受け入れてるんだから、それでいいはず。

今は価値感が違っても
この人の考え方(価値観)は知っておいてほしいという人と、僕は絡んだり、紹介している。

攻撃的な人を受け入れないようにしていて、そこからは何も生まれないので、それをよしとしていないです。優しい(かしこい)空間が好きです。

こんなお話もきける、西野さんのInstagramは、
コチラから☝☝☝
(これはNYのパーティの日にパーティを開いてくれた方のオフィスの壁に絵を描いてくれたところの投稿📝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?