愛機(ギター)の紹介 初めてのギター

私がギターを始めたのは2019年の5月。今は無くなっちゃいましたが、天理楽器の天理店で人生初ギターを買いました。初めてのギターはEpiphone Masterbilt AJ-45というモデルのギターでした。ギブソンのJ45の廉価版というモデルだと思われます。

初めてのギター

廉価版といっても7〜8万のギターで当時の自分としてはとても大きな買い物でした。

他にも何本か弾かせてもらいましたが、何もわかっていない状態での買い物だったので他のギターが何だったのかは一切覚えていません。完全に見た目。手にした感覚の直感での購入ですね。運命的です笑。

ただ、今でも気に入って使っていますし、高かったからこそ途中で辞めずに続けることができたのかなと思います。(ギターの先生が良かったことが最も大きい)

ギターの名前はエマちゃん

たまたま出会ったギター。今では名前を付けて愛用しています。瀧澤克成さんもマチ子にビル子?と名前を付けてらっしゃいましたね。
他にも名前を付けてらっしゃる方結構いると思うのですが・・・。どうなんでしょう。

私の愛機の名は「エマちゃん」
エピフォン マスタービルト の頭を取っただけの安直なネーミングです笑。

これが、なかなか渋い良い音を奏でてくれます。本当にエマちゃんと出会えて良かったです。

私自身の腕をこれからもっと磨いてエマちゃんの持つ潜在能力をもっと引き出していけたらなと思います。

エマちゃんこれからもよろしくお願いします。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?