見出し画像

EINBANDの腕時計

新しい腕時計を買いました

木製時計のEINBANDというのをご存知でしょうか?
私はたまたまTwitterを見ているときに知りました。

オシャレな木製バンドの販売開始のお知らせでオンラインストアをのぞいてみると「あら素敵!!」となる木製の腕時計がたくさんあるではないか。

それから何度か眺めては良いなーと思っていました。
そもそも木製の時計ってどんな感じなんやろ。耐久性とかどうなんやろ。とあまり見たことがないので思っていました。

オンラインストアの説明文によると多少は加工により問題ないとなっていましたのでここは百聞は一見にしかずと思い購入を決めました。

ギタリストならみんな大好きエボニー

そもそも最近、私は木がとても大好きなのです。ギターに使われる木の特性とか色とかそんなのを紹介しているwebサイトをよく見てしまうほど木が大好きです。

中でもギタリストをみんな虜にする木材のエボニー。日本名では黒檀と言われます。そんなエボニーを使った時計を購入しました。

エボニーを使っていると高価になるはずなのですがEINBANDの時計はリーズナブルな値段で販売されていました。

実際に購入し、届きました

ズレないようにしっかり梱包されて届きました。素敵な黒い箱に入っていて高級感たっぷりでした。

ステキな黒い箱!!


そして使ってみて、第一印象は軽い!!
とにかく軽いんですよ。つけた瞬間、おっ何やとなるぐらい驚きました。

あと時計の文字盤は光によっていろんな光り方になってとてもいい感じです。ギターの指板のマークにも似てるような気がします。

ステキな文字盤



一応、他にも木製であることで金属アレルギーの人が使える。とか静電気が抑えられる効果があるそうです。

あと、EINBANDってのはドイツ語で絆を意味するそうです。
せっかくなんでいつかは誰かとペアウォッチとかしたいっすねーー。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?