見出し画像

近況報告とアスコン備忘録

暑くなったり冷えたり、春なんだか初夏なんだかよくわからん日が続きますね!
入学入社など新生活を迎えられた方はぼちぼち慣れ始めた頃でしょうか!
4月という点においては、俺は特に変化なし!
相変わらずぼちぼちやっとります!

生活に変化こそないですが、都合によりiPad Proを購入することになりました!
やむなく買う事になりましたが、買った以上せめて有効活用せなもったいない…!もったいない精神やで!!
ここで素敵なイラストでも描ける才能があればええですが、俺の画力は小学生レベルで成長してへんので、せめてこうして文章を打つ時にスマホより大きい画面とキーボードで楽々とiPadを活用しようと!!
楽しく備忘録書きたいしね!ねっ!

画像1

さて、アスコン結果発表を迎えて早数日ですね!
発表前は一日一日時間が経つのが遅く感じた割に、過ぎてしまえば日にちが経つ感覚、一気に早なった気がしますw
プリンセス・プリンス受賞の皆様、ほんまにおめでとうです!
各々が大変喜んでおられる様子を見ると、こちらまで嬉しくなります!気分だけでもおすそ分けいただいとりますぜ!

画像7

今回頑張ってアスコン初参加してみて、めっちゃ良かったです!参加してほんまによかった!
まさかなーとは思ってはいたんですが、100傑に選んでいただいてびっくりっすよ!とてもええ経験になりました!
今回最終受賞こそ叶いませんでしたが、正直悔しいか悔しくないかと問われれば、良い意味で悔しいかな!
自分自身に足りないものがまだ多かったってこと、そういう意味で悔しいっす!

画像8

受賞した方々って、今回のみならず前回前々回、俺がドラクエを始める前からずっと挑んできた努力や経歴あってこそ実った結果やと思うし、作品の腕だけやなくてそれまでの振舞いとかも含めてプリンセス・プリンスに相応しい人柄やんなと感じるんすよね!
俺にはまだまだそれも足りんかったってことっす!

でもそういう気持ちって大事やと思います!
悔しい!という気持ちがないとやる気でませんもんね!

まだまだ知らない世界があるというワクワク感が半分、このモチベを保っていけるのかという不安が半分っすね今は!

画像6

ちなみに今回見えてきた自分に足りんかったものですが、経歴と経験の部分については仕方ないところはあります、誰でも最初はあるもんですからね、最初からなんでもかんでもできるもんやないっす!

けど、今回大きな一歩を踏み出せたとは感じとります!
これから気をつけることは、この歩みをとめないよう目的地を見失わないようにすることっすかね!
来年も無事に参加できるよう、健康とかにも気をつけてかなあかんね…たった1年で色々ある時ゃありますもんね…!

カメラワークや撮影テーマの腕は…ここは場数をひたすらこなすのみかな!
中でも個人的に一番足りなかったもんとは!
ハウジング(セット組立)技術と資金(ゴールド的な意味で)かな!!
やっぱハウジング撮影憧れるなあー!表現の幅の広さがね!すごい!
あんまハウジングやってこなかったんが、今回いっちゃん痛感しましたね!

画像5

勢いでM家に引越したものの、なんもあれへんThe新居☆

100傑選考の基準にそういう意図があったかどうかはなんとも言えんですが、ハウジング撮りとフィールド撮り、バトル撮りとそれぞれ枠が設けられていたとするんなら、今回フィールド枠選定として俺は運が良かっただけなんかもしれん。
もし今回経験がない状態でハウジング撮りやったら選ばれてなかったんかもしれん。
まあ、あんまそこんとこは考えず、選考なんか気にせんで撮ることがほんまは大事やんね!

それはさておき、カタログリスト開いただけで眠気きとるようではあかんな…!

画像2

とりま買うてきたレプリカロボ、未稼働のまま埃被らんようにせなな!

まずはハウジングそのものに興味を持つようにすることと、ハウジング資金のための金策やな!
何件かアスコンセットを見学に行かせてもらいましたが、それぞれすごかったっす!マイタウンも住宅村もどっちもね!
マイタウンが全てやないとは思いますが、やっぱマイタウン欲しいなあ!

画像3

inチームアジト☆マーイタウーン!

というわけで、しばらくは金策金策がんばりんぐです!

リアルマネーを使えば明日にでもマイタウン買えなくもないんですが、地道にゲーム内で貯めて買いたいんす!
もちろん並行してレベル上げもやっていきたいし、フレンドの皆さんとも遊びながらね!
楽しみながらやってくのが信条っすよ!

画像4

キラ拾おうぜ!


今後の予定!
しばらくは日課や週課、金策とかレベル上げをのーんびりやって、時々写真撮ったり気になったプレイベ覗いてみたり、たまにはエンドコンテンツがんばってみたりと、ゆっくりするつもり!
気が向いたら近況報告がてらこうしてなんか書くかもしれんし書かんかもしれん!
一日一件ブログとか無理っすよ…三日坊主やもん、昔っから毎日やんの続かんもん!

近況報告とか終わり終わり!!
ほななー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?