見出し画像

四柱推命勉強の3つの発展段階

四柱推命勉強は誰もが3つの段階を経ることになります。
 
第一段階は
自分の命式の短所しか見えない段階です。
自分の命式の限界に挫折する場合です。
 
「どうしてこんな凶神があるんだろう」
「どうしてこの五行がないんだろう」
「なんでこんなに運が悪く入ってくるんだろう」
「うまくいっていないのが命式のせいだったのか」
「何をやってもうまくいかない人なのか」
 
こういう考えでほぼ99.9%の人達が
この段階で四柱推命勉強をやめることになります。
 
本を読んても
動画を見ても
自分の命式に対する悪いことばかり溢れているからです。
 
当然、勉強をしたくなくなるでしょう。
 
第二段階は
自分の命式の短所を補い
大運と年運に合わせて行動するようになる段階です。
 
いい運が入ってきたら
その運を最大限に活用して
悪い運が入ってきたら
その運を最大限に防御しながら自分を守ることです。
 
四柱推命勉強の第三段階は
自分の命式を愛して
与えられた運命に完全に順応する段階です。
 
問題は
自分の四柱推命のレベルが
第一段階にとどまっているにもかかわらず
それを知らずに現場であらゆる悪いことを言いながら
誰かに相談してくれているということです。
 
そんな風にまともな勉強をしないで人を傷つけるよりは
むしろ
四柱推命勉強を始めない方がいいのではないかと思います。


お読みくださりありがとうございました。
 
ご鑑定や韓国式四柱推命講座にご興味のある方は下記よりお気軽にお問い合わせください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?