見出し画像

四柱推命「方合で調べる」亥子丑月生まれの恋愛心理まとめ!

四柱推命学は多くの意味を含んでいるが、その中で季節的意味が最も重要だと考える。
その理由は四柱推命学というのが、太陽と月と地球との相関関係から現れるエネルギーが
人にどの時点で、どの程度の影響を与えるかを記号化して解き明かすからだ。
 
その中で絶対に無視してはいけないのが、まさにこの「四季」だ。
季節が変わり、日照量、温度、湿度、昼と夜の長さなどに差が出る。
このような変化が人の体と心に多くの変化を与える。
 
西洋医学ではこれを「ホルモンの変化」と言い、
四柱推命学ではこれを「調候の影響」という。
 
この季節的影響が特に人に与える部分がまさに体質と心理だが、
この部分は人間関係に大きな影響を与える。男女関の恋愛心理でも例外ではない。
 
愛というのが幸福感を与えたりするが、同時に疎通の問題で多くの苦痛を与えたりする。
四柱推命の知らない読者の方々も、自分が生まれた季節だけで世渡りをできるようにするため、
 
もし自分が今まで恋愛の経験がなかったり、あるいは恋愛の経験はあったが心の傷がたくさん残っていると思う方がこの記事を読めば少しでも役に立つと思う。
 
ただ、下記の内容は月支だけを参考にする基準なので、命式の全般的な組み合わせによって差があるということを肝に銘じてほしい。


亥子丑月生まれの恋愛心理(冬・11.12.1月・水旺生まれ)
 
①亥子丑月の季節的特徴
・亥子丑月生まれは季節的に⌜寒⌟"が形成される時点である。
・申酉戌月の季節から始まった寒風と霜が冷気に変わり、陰のエネルギーが極に達する時点。
・夜が更けて日照量が減って、生命体の活動が完全に停止した時期。
・申酉戌月の季節という厳しい審判で生き残った生命体が来年の寅卯辰月の季節を約束して冬眠する。
・冬眠を取らない生命体は、その前に集めておいた餌や食料で冬を過ごし始める。
・成長というものはまったく実現せず、停滞と沈滞だけが残る季節。
 

②亥子丑月生まれの人の恋は執拗だ


亥子丑月生まれの人々は、母親のお腹の中で生まれる瞬間、直ちにこのエネルギーを受けて生まれる。
 
亥子丑月生まれの人の恋は執拗だ。亥子丑月生まれの人は陰の極に達した季節に生まれたため、他の季節に比べて生存本能が強い。徹底して実利性を問うのがまさにこの亥子丑月生まれの人だ。
 
配偶者が浮気することは許しても、生活費を持ってこないことは許せない。依存的傾向が強い。生き残るためには体面も名分も重要ではない。もう少し具体的に表現すると、相手を利用して自分の望むことを成し遂げる能力に長けている。亥子丑月生まれの人は本音を知るのが本当に難しい。
 

③亥子丑月生まれの人は恋をしても依存的な恋をする


巳午未月生まれの人が隠せないことで問題が生じれば、亥子丑月生まれの人は正反対で、自分の中身を簡単に見せないため、相手を苦しめる。
 
陰のエネルギーが強いので、憂鬱と無気力感は常に持病のように付きまとう。それで、恋をしても本当に依存的な恋をする。見方によっては本当に憎らしく見えることもある。
 
自分のすべての過ちと不足を代わりに抱えられる人を探す。状況判断が早いので、そうでないと思うことは果敢に諦めて、徹底的に可能な方を選択する。
 
亥子丑月生まれの人は情緒的に経済的に全面的に依存しようとする相手を求める。
 
特に女性は···。
亥子丑月生まれの人と親しくなりたいなら、その人から何かを得ようとしてはならない。何かを得ようとした瞬間、亥子丑月生まれの人の生まれつきのセンサーがあなたを押し出すから、能力的なことをたくさんアピールしなさい。
 
具体的に"私にはこんな能力がある"、こんな風に。そして、心の中に寂しさがいっぱいなのが亥子丑月生まれの人だから、頻繁に暖かく抱いてくれるスキンシップがたくさん必要だ。
 
亥子丑月生まれの人は暖かい思いやりにひかれる!!!


お読みくださりありがとうございました。
 
ご鑑定や韓国式四柱推命講座にご興味のある方は下記よりお気軽にお問い合わせください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?