2024年7月26日(金)競馬ブログまとめ

Perplexity(パープレキシティ)をいかに使いこなせるようになるか、これからの私の競馬の精度を高めるのは、そこが大きな鍵となりそうです

それでは今日の競馬記事をどうぞ

「2024年 アイビスサマーダッシュ ロードベイリーフ もう一押しがないが騎手は魅力」

「騎手は信頼できるが...」

新潟千直の成績は(0 1 2 3)

馬券内率は50%


7歳ですが和田騎手が乗ってくれるのは心強い 


ただ韋駄天Sからの直行ではなく

その後に一戦を使っているので、そこが疑問で

本当にアイビスサマーダッシュが狙いなのかどうか


7歳でもありますし、ちょっと厳しい条件が並びます


何にせよ前走をチェックして好走できるのかどうか


OP 福島テレビオープン 福島1200m

この日の福島の馬場はBコースで先行有利


中団からの競馬


先行決着でしたので展開も厳しかったのだとは思いますが

直線ではいい脚は使えていない 


その前の韋駄天Sもチェックしましたが

やはり中団からの競馬


レース後半は前が壁、右往左往していて結局ポジションを上げることができなかった


今売り出し中の佐々木大輔騎手ですが、まだまだといったところ

和田騎手なら面白いかもしれませんね


まあそれでも脚を余したわけではなく、

前が開いても果たしてどこまで上位に来られたか


オッズによっては残しますが

基本的には評価は☓


「2024年 アイビスサマーダッシュ マイヨアポア 新潟1000mを勝っているのはいい」

「理想的なローテーション」

それに新潟の1000mを勝っているのはアドバンテージ

3走前に勝っていて、前走内容によっては面白い


ローテーション的には休み明けで韋駄天Sを使って

ここに出走してくるのは理想的


果たしてどんな前走だったのか


今回好走はあるのか探っていきます


OP 韋駄天S 新潟1000m

この日の新潟の馬場はBコースで内馬場が荒れて悪い

内外差なし


5枠⑨番から好位置を取りスムーズな競馬


直線はなったが脚があれば抜けられた


まずまずの内容ではあるが今回勝ち負けする内容とは思えません

ただ実際に新潟千直を勝ってますし石川裕紀人騎手も不気味

基本的に評価は☓ですが、オッズによっては△も


「2024年 アイビスサマーダッシュ ショウナンマッハ 新潟1000mは得意」

「今回の条件に適性あり」

新潟1000m(1 0 1 0)


まだ1000万を勝ったばかりですが

期待の持てる条件であることは間違いない


この馬の場合は前走は休み明けでしたし、狙いが今回だったとすれば

前回はステレースで参考外


ということで前々走の邁進特別をチェックして今回の重賞を展望します


1000万 邁進特別 新潟1000m

この日の新潟の馬場はBコースで先行有利


スタートで躓いて中団からの競馬になりましたが

外目のいい位置をキープして抜け出して快勝


石橋脩騎手は少し心配ですが

適性があるだけに一発あるかもです


オッズによっては評価は△

基本的には格下ですし☓


短距離は難しいですが、挑戦する価値はあると考えています

一昨年はこのレースから7連勝がありましたが

払い戻しが低すぎて、そのあとの連敗も尾を引きトータルで負けてしまいました

ここから新たなページを開こうぞ

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?