4月3日(土)競馬ブログまとめ

さて、今日も気持ちのいい朝ですね。今日は自分の時間がたっぷり使えそうなので、有効に使います。スケジュールは立てたので、一つずつ集中してやっていこうと思います。オーディオブックの編集も佳鏡に来ておりまして、週明けには、久しぶりのチャリ散歩にも出かけられそうです。待ち遠しい。さあ、今日は存分に自由な時間を楽しもう!

「桜花賞 アールドヴィーヴル M・デムーロがどう導くのか」

「クイーンC組は桜花賞で勝ったことがない」しかも、2着馬は成績はもう一息。しかし、M・デムーロに騎乗依頼をするくらいですから、期待していないはずはありません。だって、この騎手レベルになればお金かかります。というわけで、2戦見ていきます。

新馬戦は京都1600m。台風の影響で不良馬場。京都の馬場は不良馬場でタフな馬場。内外差なしだが、若干、差し有利かも。逃げ馬・先行馬が残る中、後方から差し切る内容のある競馬をしています。しかも、先行馬2頭が抜け出す展開を、1頭だけ後方から追い込んで差し切っている。2着馬は500万は勝っていますが、メンバーレベルはそれほどでもないにしても、内容は強い。

前走はクイーンC。GⅢ。東京1600m。この日の東京の馬場は差し有利。新馬戦からいきなり重賞を使って、ゴール前では勝ったアカイトリノムスメに差を詰めている。通常ならば、クイーンC2着からの桜花賞好走はほとんど例がないのですが、この内容なら、馬券になる可能性を秘めています。頭の隅に置いておきます。陣営の期待は、騎手起用に現れています。

「10分でサクッと競馬予想!!大阪杯!!」

三強の一角を崩す馬はいるのか。3着に紛れはあると思います。その候補は2頭。皆様の予想の足しになればうれしいです。良かったらご覧ください。https://youtu.be/VExisV5-Xho

「4月3日(土)中山 阪神 芝の馬場状態」

4月3日(土)中山。今日の中山の馬場は先行有利。

4月3日(土)阪神。今日の阪神の馬場は先行有利。

さて、明日の大阪杯。Aコース使用で、京都が改修工事中で阪神は例年の開幕週とは違う。それでも先行有利。明日馬場をチェックしますが、大きく変わることはないと思います。3頭が抜けた人気になっており、単勝でサリオスが6倍台と少しつくくらい。しかし、頭はコントレイルと考えているので、それは買えない。②⑦の2頭軸の3連複も⑫は入れなくちゃいけないし、現在2.8倍だし。こいつは困った。②⑦のワイドが1.6~2.0倍。こんな馬券買えますかいな。それが一番確実だと考えていますが、もし勝負するなら、どんな馬券があるだろう。明日じっくり考えてみます。ピンとこなければ、来週の桜花賞、再来週の皐月賞で勝負すればいい。今年も狙いは3歳戦なのだから。昨年は狙いのレースだったにもかかわらず、全く勝てないというひどい年でしたので、今年は一発目からリベンジ狙います。それではまた明日!

オーディオブックの全編集が一段落。といってもまだ再録箇所多数あり。明日、収録しちゃおうかなと考えています。それを編集・差し替えして、月曜日には各ブロックごとに録音していたものをつなげて、担当者に提出します。まあ、それでも直しが入ると思いますが、極力、少なくして信用度を上げないとね。

まだ体の疲れが残っているので、今日も早めに寝ます。明日は万全の状態で大阪杯に挑みます。今日もありがとうございました。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?