11月13日(土)競馬ブログまとめ

おお!いい知らせ!今、宅録案件を2件(17日と19日)抱えていますが、もう1件飛び込んできました!といってもまだオーディション段階です。しかも17日までに納品とまたまたタイトスケジュール!しかし、今回は金額は・・・ですが、CMナレーション3本で短いのでチャレンジしてみます。受かれば17日までに2本、19日に一本とハードスケジュールになりますが、これこそ自分のやりたかったこと。今日、昨日の言い間違いとノイズのあった部分の再録とともに、オーディション音声を録音して提出します。3本目よ!俺の元に来い!今日も心はゆるゆるやっていきます。

「”スミヨンの極上騎乗エリザベス女王杯パトロールビデオ”2年前のリブログ」                                            本命は一流騎手から買うべし。昨年のように信頼できる騎手以外から買うと痛い目にあうことがある。この時は京都。割とこのコースは外回りは直線でバラけやすく、インが開くことがある。しかし、そのちょっとのタイミングを逃さず突いていけるところは一流騎手しかできないこと。特にエリザベス女王杯は実績上位の馬が強いレース。今回GⅠを勝っているのはレイパパレ、アカイトリノムスメ、2頭しかいない。あとはGⅠで勝ち負けしているウインマリリンまで。それぞれ、ルメール、戸先、横山武ですので、信頼できる騎手。この3頭の内どれかは2着以内に入ってくる。そう読んでいます。本命は変わりません。レイパパレです。直線で交わされましたがバテてはいません。ちょっとした展開のアヤです。あとはいかにリラックスして走らせられるかだけ。かかったら負けます。単勝2人気か3人気ならこの馬から勝負!1人気となると見送り濃厚です。以下は2019年のリブログです。

皆さんこんばんは                                       今せっせと騎手ファイルを作っているので                            当然 エリザベス女王杯もチェック                              中でもスミヨンの騎乗が凄い                                   1枠②番だったので最内からレースを進めていました                       ところが3コーナーから外に出しています                           ペースがスローというのもあり 内で包まれるのを防ぐ目的の騎乗                   さすがは世界的名騎手の一人です                                そして4角 内が開いたと見るや すぐに内に進路を取り                     抜け出して完勝                                          完璧です                                              こういう騎手に馬券は託したいですよね                            次の競馬は土曜日だ!

「エリザベス女王杯 歯切れの悪いルメールのインタビュー」                「レイパパレの運命はいかに」                                ルメールのインタビューを見ました。いつもの自信満々の様子ではなかったですね。ちょっと緊張しているようにも、単なる寝不足や疲れのようにも見えました。昨日、2着以内にルメールか戸崎か横山武のどれかは来るという予想をしました。これは変わらないし、本命のレイパパレも変わりません。他の2頭について、もう一度書いておきます。

まずはアカイトリノムスメ。これはハッキリ言って、前回が超スローで展開も嵌りすぎました。距離延長はプラスですが、古馬初対戦ですし、いきなり勝つというのは考えづらい。ではウインマリリンはどうでしょう。この馬はオークス、中山記念、オールカマーの共通点を挙げておきます。そうG Iで好走、牡馬相手の重賞勝利はともに最内を突いてのもの。今回はロザムールが行くでしょう。バテれば最内を取るのはレイパパレです。腹は確定です。インタビューでもルメールは距離が長いと言ってます。しかし、体質も強くなり、前哨戦を使えるようになったし、ここ2戦2200mを使っていて、春を終えた時点でエリザベス女王杯を目指してました。しかもルメールは秋華賞の時にこの馬に騎乗予定でしたが除外され、ようやくこの馬でG Iを勝つチャンスが巡ってきたと考えています。どうしても折り合いが重要な馬なので、その緊張感がインタビューに出たのでは。レイパパレ一頭軸で馬券を組んでいきます。さあ、あとはオッズの歪みのある馬を見つけるだけ。

「11月13日(土)福島 東京 阪神 今日の馬場状態」

11月13日(土)福島。福島の馬場は内外差なし。

11月13日(土)東京。東京の馬場は先行有利。

11月13日(土)阪神。阪神の馬場は内外差なし。馬場が変わってきているのかもしれない。

さて、今日も穏やかな天気でした。朝は少し寒いくらいで冬が近づいているのを感じます。今日はこれから宅録の再録・編集とオーディション音声の録音をします。最高の締めくくりで今日を終えます。また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?