2024年6月25日(火)競馬ブログまとめ

今週末はレギュラーに近い仕事があり、

ちょっとバタバタしそうです

でも声の仕事はバンバン取りたいですね

競馬はいよいよ夏モード

相性のいいレース、2歳、3歳のレースの中心に

購入していきます 

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 ラジオNIKKEI賞 セッカチドラゴン 芝も対応できる可能性はある」

「ダートしか走っていない」

当てにはなりませんが、出走させるからには目的があります

それがわからないなら、まずは使ってきたレースを見ないと判断できません


2戦ともダートで新馬戦は1600mで1.9差9着に敗れた

そして2戦目で距離を短縮して1400mを使って0.3差勝ち

もちろんメンバーレベルもあるので、その着差を簡単には評価できません


ということで前走チェックです


未勝利 ダート1400m

差し決着でした


中団後からの競馬で

4角では捲り気味に上がっていった

それでも手応え自体は楽だったし

ある程度スピードがあることは確認できた


少なくともダートで同じ東京1400mなら

500万も勝てそうです


芝でもある程度は対応できるかもしれません


距離に関しては1600mまでは大丈夫


東京の1600mで行けるとしたら

福島の1800mでも対応できる可能性はある


ですが今回は重賞ですし

基本的には評価は☓


「2024年 ラジオNIKKEI賞 メイショウヨゾラ 展開によっては残り目も」

「500万レベルなのかOPでも通用するのか」

OPアネモネSで0.1差3着がある


ただ、そこで勝ったキャットファイトはGⅠ桜花賞で1.9差18着

2着のテウメッサは0.6差9着、前走で500万を0.1差で勝っているくらい

レベル的にあまり信用できないかなと


そうなるとそこから3ヶ月たった前走でどれだけ成長しているかで

能力を測るしかない


それでは前走チェックです


500万 東京1600m

この日の東京の馬場はCコースで内外差なし


逃げの手

直線はギリギリまで粘っています

坂のないローカルなら、もう少し粘れるかもしれない


距離は200m伸びるが1800mは

この馬が勝っている条件


展開によっては残り目があるかもしれない


しかし基本的には評価は☓

オッズや馬場によっては△に格上げ


「2024年 ラジオNIKKEI賞 ヤマニンアドホック 先行力はあるが...」

「まだ底を見せていない」

4戦して(2 1 1 0)距離も問題ない

あとは能力が足りるかどうか


前走チェックでここでも通用する可能性があるかどうか見ていきます


山藤賞 500万 中山 2000m

この日の中山の馬場はBコースで断然先行有利

芝を跳ね上げていた


軽快な逃げ


直線も伸びているが2着馬に迫られています


ラストの直線で坂のゆるい福島なら

もっといいレースができる可能性はある


ですがインパクトに欠けるのも確か

評価は☓


オッズによっては、また馬場によっては残り目があるので

△に格上げするかもしれません


 さて、なかなか3歳馬の検証ができていないので、

再スタートします

ここで公言してしまえば書かざるを得ません

声の仕事も競馬もバリバリやっていきます

それでは競馬はまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?