2024年7月23日(火)競馬ブログまとめ

毎日暑いですね🥵

馬券の買い方は1人で悩むのではなく、

AIに助けを求めて、何度も何度も会話しながら

利益が出る買い方を早くに構築します

少なくとも1人であれやこれや考えているより

遥かに早いはず

それでは今日の競馬記事をどうぞ


「2024年 アイビスサマーダッシュ チェイスザドリーム ゴール前で差を広げてる?」

「相性の良い韋駄天S1人気1着馬」

1000mはダートで2勝、芝で1勝で3戦全勝


前走は16頭で7番枠から勝ったのですから価値はありそう


早速前走チェックです


韋駄天S OP 新潟1000m

この日の新潟の馬場はBコースで内馬場が悪く内外差なし


7枠⑬番からスタートし先行2番手からの競馬

外から2頭目で絶好の馬場の中を進んだ


ラストのゴール前で少し差を広げているかなと


この内容なら好勝負できそうではありますが

はっきりとしたことまではいえない内容かなと


評価は△


「2024年 アイビスサマーダッシュ ウイングレイテスト 函館から新潟は疑問」

「前走は初の1200mで0.2差2着」

しかも59キロを背負ってのもの


ただ1200mと1000mの間には壁があると私自身は考えております

1000mは特に適性が大きく

1200mがもう一息でも1000mは強いという馬は過去にもいた


それでも1000mは走ったことがないので

前走の初の1200mの走りっぷりから想像するしかない

それでは前走チェックです


函館SS GⅢ 函館1200m

この日の函館の馬場はAコースで先行有利


行きっぷりはまずまずですが1000mになるとどうか

やはりスタートダッシュがもう少し欲しいところか


しかも函館は洋芝で今回は時計の速い野芝の新潟

そのへんも不安はある


ただGⅢ函館SSでは59キロを背負って0.2差2着で勝ち負けに持ち込んでいますので

今回好走しても驚けない


条件替わりが微妙なので本命向きではないが

評価は△


「2024年 アイビスサマーダッシュ マウンテンムスメ ラストの踏ん張りはもう一つ」

「昨年は12着も今回は前走内容次第」

1000mは一度勝っているが、その1勝のみ


それでも前走は3枠⑤番から逃げて0.1差2着なら悪くない

前走を見て昨年以上であるかどうかチェックします


韋駄天S OP 新潟1000m

この日の新潟の馬場はBコースで内馬場が悪く内外差なし


スタートダッシュは1000mでも十分通用する走り

素晴らしかった


最後は交わされてしまいましたが

展開によっては残り目はあるかもしれません


ただ抵抗は足りない気もしたので本命まではどうか


微妙なのですがオッズによっても変わりますが

評価は△もしくは☓


パープレシティーと対話して、どんな狙い方をすればいいか探っています

それをヒントに自分が狙っている馬券を効率的に取捨選択して
的中させるにはどうしたらいいのか

夏のうちに研究しておきます

それでは競馬はまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?