2月20日(土)競馬ブログまとめ

今日は17℃まで上がるらしい(>ω<)。今日はオーディオブックの話を少しします。録音・編集で気をつけたのは、とにかくわかりやすくお話すること、わかりづらい発音をなくすこと、ノイズチェックをすること。それを厳密にチェックして提出しているわけです。それでもノイズがかぶってしまっていたり、不明瞭だと言われてしまう場合がありますが、これもやっちゃいけないんですが自分の課題として(^_^;)、もっともやってはいけないのが言い間違いとイントネーションが違うことことを指摘されること。聞いたことのない言葉のイントネーションならまだしも、調べればわかることを間違えるのは言語道断。今回5箇所ありました。自分でも確認しました。次回は絶対なくしたいですね。さあ、今日は18箇所の再録をして再提出します。今日も張り切って楽しくいきましょう!

「フェブラリーS 惑星 ソリストサンダー」

「実績は足らないが」前々走の武蔵野Sは差し決着で確かに展開は向いていますが、直線で早めに抜け出しており、後方からまともに展開が向いたサンライズノヴァに差されましたが評価できます。前走は小倉OPハンデ門司Sは58キロを背負い、早め先頭。しかも脚色は2着馬の方がよく交わす勢いでしたが、そこから勝負根性を発揮してぐいっと伸びて0.2差は強い内容。普通に考えたら難しいと思います。しかし、レース内容は評価していい。

問題はレースレベル。地方のOPですからね。本命は難しいですが、先行して良し、差して良しなら、自在性があるので、7枠⑭番は内の馬や速い馬を見ながら行けるのは有利。上手く立ち回れれば馬券圏内はあるかもという馬です。残すかどうかは師匠の予想コメント次第ですね。

「10分でサクッと競馬予想!!GⅠフェブラリーS!!」

今年は予想が難しく、実力は伯仲。こういうときは騎手優先で、多めの流しが基本。ですが、それでは妙味がないので、どう絞っていくかが問題。ルメールVS田辺からどう発展させていくか。参考になるような動画にしておりますので、よかったらご覧ください\(^o^)/https://youtu.be/I8H_HsAuBys

「2月20日(土) 東京 阪神 小倉 芝の馬場状態 フェブラリーS 前日予想」

2月20日(土)東京。この日の東京の馬場は内外差なし。

さて、明日は今年初のGⅠレース。ダートですが、混戦で予想のしがいがあります。GⅠでそこそこの競馬でしたが、メンバー構成と騎手を考えると、やはりルメールのカフェファラオかなと。2番手もアルクトス。人気同士だし、アルクトスは田辺騎手で、信頼できない騎手ですので、馬連で20倍以上、ワイドで10倍以上で買うというルールを作ったので、買いません。3番手以下が、横並びと考えていて、人気順に8枠⑯番レッドルゼル、5枠⑨番サンライズノヴァ、7枠⑭番オーヴェルニュ、7枠⑬番ソリストサンダーの4頭です。しかしです。川田が相手では妙味なしで、松若も同じ。丸山もなし。とすると、相手は北村宏司しかいない。ということは、明日の馬体重を含め、パドックで気配がいいことが求められるし、北村宏司以外の4頭のほうが、どう見ても気配がいいときは見送りとします。4頭がまずまずで、ソリストもまずまずの場合は買います。ワイド2000円が本線で、馬連1000円を買います。現在、馬連③-⑬は29.3倍、ワイドは11.6~12.7倍です。フェブラリーSは馬券が超下手なときから相性がよく的中率は高いので、GOサインが出たら、思いきって買います。問題は師匠の注目馬3頭を押さえるか否か。師匠が予め、予告しているときは自信があるときなので、押さえは必要かと感じています。その中で、どう妙味ある的中馬券を手にするかですね。結論はまた明日、オッズや師匠の予想コメント、パドック、返し馬などをチェックして購入します。最後に調教後の馬体重でカフェファラオが+10キロ、アルクトスが+12キロ。2頭とも500キロを超える馬なので、ちょっと気になります。アルクトスが飛ぶ分にはいいですが、カフェファラオがコケちゃうと元も子もない(^_^;)。明日のダートの状況も把握して予想に確実性が増せばいいかなと。それではまた明日!

2月20日(土)阪神。この日の阪神の馬場は先行有利。

2月20日(土)小倉。この日の小倉の馬場は直線でバラけていますが、先行有利。

今日は暖かく、父の体の調子も良さそうで何より。おしっこも、階下のトイレまで間に合わないということで夜は尿瓶を使っていましたが、抗がん剤でガンを小さくしたことで、尿の出が良くなり、急に尿意をもよおすこともなくなりました。いい感じです。それでも判断能力はかなり衰えていて、手放しでは喜べない状態ですし、大きなガンを抱えているわけですから予断は許しません。引き続き、父の体力回復のために尽力したいと思います。話は変わって、今日の午前中にオーディオブックの修正箇所を再録し、担当に提出。月曜日には結果が出るでしょう。OKなら、いよいよボイスサンプル作りに力を入れます。確定申告も書類が揃ったので月曜日に一気になってしまおうかなと。父の分もありますし。今日、明日はゆっくりして、月曜日からフルスロットルで驀進したと思います。なんじゃそりゃ(>ω<)。今日お早く寝よう。明日のフェブラリーSの買い目はほぼ決まっているのだから、時間を有効に使おう!それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?