6月27日(火)競馬ブログまとめ

次の日曜日は3歳のラジオNIKKEI賞が待っています。

当然、勝負の3歳のレースですから買う予定です。

2歳馬チェックと3歳馬チェック(まだ不十分)を利用して

バッチシ当てたいですね。

焦らずにじっくり取り組んでいきます。

それでは今日の競馬記事をどうぞ。


「ラジオNIKKEI賞 レーベンスティール」

「戸崎騎手が騎乗予定」

過去にこのレースではゼーヴィントで優勝しています。

ここ10年で内田博幸騎手、津村騎手、石川騎手がそれぞれ2連対。

特に得意としている騎手はいない模様。


このレースのポイントはOPで通用する力を持っているかでしょう。

本命馬や連対する馬はそうでしょう。

3着馬は500万レベルが来る可能性もあります。


けっこう連対馬を見ても過去10年で8割データで見ても

1~8人気と荒れ傾向が強い。


まずは有力候補としてOPでも通用する馬をあぶり出していきたい。


新馬戦で皐月賞馬のソールオリエンスとタイム差なし(ソールは出遅れ)

なのでOPを目指せる馬ではあります。


未勝利戦では即500万通用はどうかは

何とも言えないイメージと書いてます。


それでも次の500万ではタイム差なしの2着。

前走は0.8差の圧勝。


このレースをチェックしてOPで本当に通用するのか見ていきます。


500万。東京1800m。

この日の東京の馬場はBコースで内4頭分伸びていない。

差し有利。

レースは3枠③番から先行。内目の経済コースを通って

直線も手応え十分。

馬場のいいところを選んでレーン騎手が絶妙の追い出しでグングン加速。

気合を少し入れただけで、ほとんど追ってません。

これはOPでも通用するでしょう。


勝つかどうかは相手関係次第。


この馬はまだ500万を勝ったばかり。

重賞を使ってきた馬に対してどんな競馬ができるかでしょう。


「ラジオNIKKEI賞 アイスグリーン 休養効果があった馬」

「4戦目のあすなろ賞で内容のある競馬」

細かく書いても仕方ないので省略しますが、

GⅡスプリングSでも気にかけたほうがいいと。

OPでも通用する可能性があるということ。


残念ながらスプリングSは0.9差10着に負けてしまいましたが

次のOP白百合Sでタイム差なしの2着に来ています。


やはり前走の内容を見てOPで通用するのかですね。

白百合S。OP。京都1800m。

この日の京都の馬場はCコースで先行有利。


メンバーレベルがわからないので何とも言えないところもありますが

1度抜け出してはいるしOP以上で通用する可能性はあります。


ただレースの印象として、4角で遅れ気味になったのは気になります。

京都の外回りで少し離れた3番手から差して来てはいますが、

福島は小回りで直線も短い。


もしもまた4角で遅れるようなことがあると

取りこぼす可能性もある。

本命には押しづらい馬。


OPでも通用する可能性はあるので

今のところ馬券圏内ではあります。


「馬券を買う前提条件 これをクリアしたレースだけを買え」

「馬券を購入する前に必ず読む」

馬券の買う時の定義 8か条


1 信頼できる騎手が騎乗した軸が明確である

(複数いても良い)

ヘボな騎手は能力がある馬でも勝利に導かないどころか、馬券圏外もある。

馬券は馬の能力と騎手の判断に委ねるわけだから、ここは絶対条件。


2 相手がすんなり5頭選べる

(配当面で4頭しか買えない場合は見送る)

あれこれ迷うとブレの原因になるし、

そもそも絞れないレースは資金のある人しか買えない。

中穴を徹底的に狙うというのを肝に銘じる。


3 当日は本命が好走できる馬場である

この条件から外れたら、当たるわけがないので見送ること。


4 当日の本命のコンディションがいいこと

(パドックや返し馬、馬体重など)

馬が持っている能力を発揮するには、欠かせない条件。


5 馬券購入は5,000円台、回収30,000円以上

6,000円以上出さないと30,000円を回収できないレースは結果的に高い確率でハズレる。

妙味がない馬券または波乱で獲れない馬券なので手を出さない。


6 相性のいいレースと2歳3歳戦だけ買う

(他のレースは検証に使う)

エプソムカップや鳴尾記念、目黒記念の予想は当たっていて、

それを買っていれば余裕でプラスですが、

これからのことを考えると外れることの方が多く、

上記以外のレースは買わない。

将来的には買う範囲を広げていくし、ダートも買う予定。


7 体調が悪い日は頭も回らないので見送り

これはその通りで、あらゆることを想定して考えていくため、

欠かせない条件。


8 これだ

という馬券は積極的に買う

(臆せずに失うことを恐れるな)

決め手はこれ。どうしてもお金を一度手放す時には躊躇をします。

しかし、それは一回にフォーカスするからであり、

たくさんハズレようとも最終的にプラス収支になれば良いと考える。

木を見ないで森を見よう。


先日、よく当たる占い師に手相鑑定をしていただいたところ

金運が上がって大ブレークするのが60歳だそうで

あと1年半後ということで、今の馬券スタイルに加え、

どういう時にどのくらいの金額を賭ければいいのかが明確になるのが

60歳なのかも知れません。


手相によるとこだわりの強い方で、その方面で成功すると出ており

それが二本線になっているそう。

つまり2本の柱で成功を収めると。

こだわっているのは声優業と競馬しかない!

私の予想に乗るのは60歳からがいいかも知れません(笑)

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?