11月15日(日)競馬ブログまとめ

今日は午前中に長編のオーディオブックの簡単な編集(間の調整や文章の差し替えなど)をして、担当者に送りました。悪くない出来だと思いますが果たして、うまくクリアできるのでしょうか💦今日は競馬で勝負に行って悔しい負け方でした。師匠が高配当を推奨レースで高配当を当て、それを舞うか買うまいかで迷い、買わずに後悔の念で一杯に。心が動揺しました。今日のことはパッと忘れて、明日からまた出直しです。頑張るぞー!

「エリザベス女王杯 師匠との答え合わせ 初志貫徹で!」

師匠の予想が推奨レースから外れたので、自信を持って、自分の本命中心に買うと決意。馬連総流しの勝負度合いは「中」てな感じ。本命は初志貫徹でノームコア。この馬は2年目のエリザベス女王杯で、3歳で、紫苑Sから休み明けで初関西遠征、初の古馬対戦、初の距離、しかも差し馬場で先行して、直線もジワジワながら伸びている。今年のほうがはるかに条件がいいのは間違いない。

「11月14日(土)15日(日) 福島 東京 阪神 今日の馬場状態」

11月14日(土)

福島の馬場は内外差なし9R。イザラ。先行馬が粘り、勝ち馬も内を通る中、後方・大外を回って脚余し。500万は勝てる。

東京の馬場は内馬場が荒れていて差し有利。6R。ルージュアドラブル。 差し決着だが、この馬は出遅れて、大外から差し切って突き放す。500万は勝てる。8R。ショーヒデキラ。 先行馬が残る中、中団後方・大外から差し切り突き放す。今回が叩き2戦目。次の1000万も楽しめそう。

阪神の馬場は先行有利12R。メイショウドウドウ。保留扱い。先行有利の馬場で先行馬が残る中、最後方から脚余し。しかし、今回が休み明け4戦目で、1000万で通用するが、上積みがあるかどうか。

「エリザベス女王杯の前日予想」

さて、明日のエリザベス女王杯。予想のポイントはYouTubeでも話しましたが、阪神競馬場で行われること、最強世代は5歳、次に4歳、前走強い競馬をした馬が本命を挙げました。ということで、前走内容、能力、騎手、枠順を考えると、やはりノームコアしかないかなと。横山典弘騎手はちょっと心配だたのですが、2人気かと思いきや3人気。人気を落としたのも買い材料が増えました。先々週の天皇賞秋のフィエールマンと同じですね。大勝負はしません。今のところ、3枠⑥番ノームコアから馬連総流しでも利益出そうなので、現在のオッズのままなら3700円使って軽く勝負するかなという感じです。勝負馬券はこれだ!という2人気以下の本命馬がいた時に馬単で、もしくは1人気の1着が堅くて2着に来る馬が見つかったときの3連単とワイドで勝負!すればいい。焦る必要はない。

11月15日(日)

福島の馬場は内馬場が荒れていて空けて走り内外差なし。11R。ヴァンケドミンゴ。勝ち馬は内を通ってコーナーワークで、先団で前が残る展開で、中団・大外から差してきている

東京の馬場は各馬、内馬場を空けて走っていました。内外差なし。

阪神の馬場は先行有利。6R。ディアセオリー。先行有利の馬場で先行馬が残る中、中団後・大外から、よく差してきている。500万は勝てるが、上積みどうか。11R。ラッキーライラック。1000m59秒3の無謀なペース。その中で中団から4角早めに先団、押し切る強い競馬。

エリザベス女王杯はバカ予想でした。

パドックで良かったのですが、返し馬で気持ちが入りすぎていたので、そこでやめるべきだった。自分としては自信を持って買ったのですが、横山典の騎乗だけが心配だったが、まともに的中。しかし、この馬と騎手を本命にした自分の大いなる予想ミス。師匠が東京10Rが推奨で買うかどうか迷って、見送ったら馬連でも28250円の高配当。師匠は馬単買ってましたから49080円。これがあったので、焦りが出てしまったようです。それにしても、まさか2200mで1000mを59.3で逃げるなんて、無謀を超えてバカ騎乗です。横典さん、この借りは必ず返していただくよ。今日は流れがなかった。こういう日は馬券を買っちゃいけな買ったですね。今日のことは、とっとと忘れます。来週はサリオスに頑張っていただきます。M・デムーロなら信頼できる。今日の競馬は終わり!

冷静な判断ができなかったのがすべて。負けるべくして負けただけ。来週のマイルCSで巻き返すだけ。ではまた明日!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?