3月13日(日)競馬ブログまとめ

昨日は夜ふかししてしまって寝不足。

それでも今日は割と平気。

でも今日は早く寝よう。

今日は近所の電気屋さんの長谷川電装さんに来ていただいて、

母の部屋のシーリング・ローゼットを見てもらったのですが、

ただ、壁のスイッチが切れていたというだけでした。

しかし、何もいじっていないのにスイッチが切れたことになる。

父のイタズラかな。

忘れてないから大丈夫だよ。

さてこの後もゆるゆる過ごします。


金鯱賞 パドック 返し馬追記」

後輩が買うというので、パドックだけ見ました。

私は買いません。

個人的にはポタジェが面白いと考えています。


3枠③番ジャックドール ちょっと気難しいそうだが落ち着いているし、まずまず

4枠⑤番ポタジェ 少し馬が硬いがゆったりしているし問題なし。

5枠⑥番アカイイト 馬が柔らかいし、まずまず

5枠⑦番シャドウディーヴァ 馬体が少し小さく見えるが、まずまず

7枠⑩番レイパパレ 少し細いが元気があるし、まずまず

7枠⑪番ステラリア 元気だし、まずまず

8枠⑬番サンレイポケット キビキビしていていい感じ

一番良く見えたのはサンレイポケット。

今日の中京は内外差なしなので、届くかもしれない。

ただし、8枠だけにどこまでやれるか。

枠順を考えると、私はやはりポタジェかな。


返し馬

ジャックドールは気分良さそうに流してました。

ポタジェは走る気まんまん。

アカイイトは落ち着いていて力を出せそう。

シャドウディーヴァは元気があってますまず

レイパパレは程よい気合でいい感じ

ステラリアはゆったりしていてますまず

サンレイポケットは相変わらずキビキビしている。

これ以上気持ちが入らなければ、好走もある。


本命中心こだわり実況!アネモネS

注目馬の2頭がいずれも8枠に入るなど、

波乱の予感がする中、本命を打ったのは5人気3枠④番アンクロワ。

果たして今年初の的中なったのかどうか。

クラシックの桜花賞へつながるレース。

皆様もどうぞご覧下さい。

本命中心こだわり実況‼️アネモネShttps://youtu.be/mOR0IqWGfoA

アネモネSを振り返って

「本命は3枠④番アンクロワでした」

結果は4着(T_T)

競馬は振り返りが大事です。

ぜひこの動画をご覧いただき、

今後の皆様の予想の参考にしていただけたら幸いです。

アネモネSを振り返ってhttps://youtu.be/ziq-B5ttgCQ

3月12日(土)13日(日)中山 中京 阪神 芝の馬場状態 金鯱賞とアネモネSを振り返って

3月12日(土)中山。Aコース。中山の馬場は差し有利。

3月12日(土)中京。Aコース。中京の馬場は先行有利。

3月12日(土)阪神。Aコース。阪神の馬場は差し有利。

3月13日(日)中山。Aコース。中山の馬場は内外差なし。

アネモネSは勝負に行きましたが撃沈。

仕方ないですね。8枠2頭が強いと考えていて、

しかし、中山マイルは8枠は不利。

となると本命にするわけにはいかない。

馬場も内外差なしとなれば、

基本的には前にいる馬のほうが有利。

ならば内枠の先行馬を狙うべきだろうと。

しかも信頼できる騎手を選ぼうと。

オッズに違和感のあったラズベリームースは

クサいと思ってましたが、

ここは思い切って横山和生を狙おうと。

枠順もよく先行できて、

OPでも通用するかもという馬。

レースは、いい位置で競馬してましたし、

力は出し切りました。

力負けですね。これは仕方ない。

ビジュノワールは重賞でも通用するはずですが、

スタートで出遅れ、

ラストも差してきたとはいえ物足りない内容。

ウィズグレイスも不利な枠からの先行で

スタートで脚を使ったとはいえ、

期待はずれの走り。

アンクロワの狙いは仕方ない。

それよりも押さえで8枠2頭の馬連を買ったのは無駄でした。

クロスマジェスティはまったくの無印。

スプリングSで巻き返すだけですね。

3月13日(日)中京。Aコース。中京の馬場は先行有利。

金鯱賞を振り返って。

本命はポタジェでした。

目を疑いました。えっ?後方からの競馬。

吉田隼人なんでそんな騎乗したん?

馬が進んでいかなかったって・・・どうにもならん。

昨日は断然先行馬有利で今日もそんな馬場。

なのに後方から大外ブン回して差してきて4着。

まったく納得できない。なんでこう乗ろうと思ったんだろうか?

まあ買ってないのでいいのですが、

1人気2人気の決着ですしね。

パドックでいい感じだったアカイイトが3着。

この馬は直線の長いコースはいいだろう

というイメージもありました。

レイパパレは折り合いは悪くなかったと思いますが、

ジャックドールに完敗ですので、

大阪杯は黄色信号が灯りました。

ジャックは展開がどうなるかですが、

大阪杯でも楽しめるかもしれませんが

本命にするにはどうかなと。

もっとマークも厳しくなるでしょうしね。

3月13日(日)阪神。Aコース。  阪神の馬場は内外差なし。

9R ジャスティンカフェ 後方からの競馬でしたが、外を回って余裕を持って差し切る。この内容なら1600万でも楽しめる。

今日は9時前に母をワクチン接種につれていき、

午後には電気屋が来てシーリング・ローゼットを交換してもらって、

ネジが一つ外れていて、動いていたので、

新しいものと替えました。

午後になってようやく競馬に集中し、

アネモネSで勝負するも撃沈。

しかし、一か八かだったし仕方ありません。

さあ、寝不足であるし、

今日は早めに寝て明日に備えよう。

来週はスプリングSを真剣予想です。

今年はまだ片目も開いてないですからね。

頑張ります。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?