6月20日(日)競馬ブログまとめ

昨晩はつい夜更しをしてしまい午前様。いかんいかん。今日は昼寝で調整しなくっちゃ。

さて、先日、フェイスブックの知り合いから、紹介いただいた方と繋がることができまして、父のガンのついての体験記を連載で書くことになりました。金額は少々ですが、皆さんのお役に立ちながら、お金をいただけるとあって、やる気満々です。マイペースで書いていいですよという言葉も頂いておりますが、できるだけ、書けるときにストックしておくつもりです。

何せKindle本を出すことにしており、日記というか、まさに体験記は100ページ以上。この日記を連載にしながら、同時進行でKinndle本に仕上げていけば、一挙両得です。何せ文章がまとまっていない部分もありますからね。 さて、今日は自分のやりたいことだけやります。息抜き日でーす。

「ユニコーンS パドック&結論」

1枠①番ゲンパチフォルツァ 体が柔らかいし、ゆったりしていて、まずまずの気配

1枠②番スマッシャー キビキビしていて、スッキリしているし、まずまず

2枠④番ラペルーズ 汗は気になりますが、暑いですからね。ゆったりしていて、まずまず

3枠⑥番クリーンスレイト 落ち着いているが、踏み込み浅いか

4枠⑦番ケイアイロベージ リズムは良い。お腹が少しまくれ上がっているように見えます。

4枠⑧番サンライズウルス 落ち着いていて、まずまず

5枠⑩番プロバーティオ 落ち着きはあるが目立つ気配ではない。

7枠⑭番カレンロマンチェンコ 気合い乗りはまずまず。この馬は足が長い。飛びが大きいとは思えないのですが、東京コースはプラシ働くかも。8枠⑯番ルーチェドーロ 落ち着いてはいますが、のそっとしています。この枠ですし、後方に置かれそうで、そこから能力でどこまで差してこられるか。

特に、これはいいという馬は見当たらず、不確定要素が多いので、無理して買うレースじゃないなと。本命のカレンロマンチェンコは好走するんじゃないかと思うのですが、距離に関しては前走で強い競馬をしたとはいえ、裏付けが取れたわけではありません。見送ります。

馬場も7Rから行われておらず、確かに15時時点での発表は重馬場ですが、実際はどこまで乾いているかわかりません。これも大きな不確定要素です。

「本命中心実況 ユニコーンS 距離伸びて面白い見解は正解」

スマッシャーは好走しておかしくなかったのですが、自信を持って狙えませんでした。サヴァも検証しようかどうか迷って、前走大敗したので、ないだろうと、検証せず・・・それが2着。トホホ。勝った方はどうぞご覧ください。私の実況を聞きたい物好きな方もどうぞ。             本命中心実況 ユニコーンS

「ユニコーンSを振り返って」

重馬場発表でも、7Rからダート戦はなかったし馬場がどこまで乾いているかわからない状態。最初に本命に指定したルーチェドーロが不利な枠に入ったことで、カレンロマンチェンコ本命でしたが、距離伸びてルーチェドーロを逆転する可能性もあるとブログに書いていたスマッシャーの勝利。しかし、自信を持って狙えないので、見送りで正解です。競馬は復習が大事。ぜひ、今後のあなたの予想のお役立てになれば幸いです。         ユニコーンSを振り返ります

「6月19日(土)20日(日)東京 阪神 札幌 芝の馬場状態」

6月19日(土)東京。雨。稍重。東京の馬場は内外差なし。

さて、明日のユニコーンS。今日は雨が降っていて、やや重でしたが、明日は天気は回復してきますので、馬場は乾いてくるはずで、どのように変わってくるか。ダートの状態はしっかりチェックすることが勝利への道となります。ところがです・・・本命にしようと考えていたルーチェドーロがまさかの大外枠。しかも芝でダッシュがきかない馬なので、かなり不利です。人気で不利な条件の馬を本命にしてはいけません。今年だけで2度、痛い目にあっています。ということで、本命は逃げられるかどうかですが、7枠⑭番カレンロマチェンコとします。それに評価は落としましたが、重賞級と考えている8枠⑯番ルーチェドーロ。あとは1枠②番スマッシャー、2枠④番ラペルーズ、3枠⑥番クリーンスレイト、4枠⑦番ケイアイロページ、6枠⑪番ヴィゴーレ、7枠⑬番ピンクカメハメハが候補に上がりますが、明日の馬場状態で取捨選択していくことになると思います。難解なレースなので、無理はしません。来週は宝塚記念が待っておりますので、買っても軽めです。ではまた明日。

6月19日(土)阪神。雨。重馬場。芝を跳ね上げてます。阪神の馬場は先行有利。

6月19日(土)札幌。札幌の馬場は先行有利。

6月20日(日)東京。稍重。ダートは重。内馬場が悪く5頭分は空けている。東京の馬場は内馬場が悪く内外差なし。

8R ファユエン 差し決着ではあるが、休み明けで直線で突き放す強い競馬。この内容なら1000万でも限定戦なら面白い。

ユニコーンSは見送りで正解でした。本命に決めていたルーチェドーロが不利な枠に入った時点で厳しい戦いになるかなと。案の定、カレンロマチェンコはまさかの最下位。申し訳ありませんでした。サヴァは検証するかもと言いつつ、スルーし、スマッシャーは距離伸びて面白いとは書いてますけど、実際に走っていないので、自信を持っては狙えませんでした。来週は宝塚記念。今年前半の締めのGⅠですので、気合い入れて予想します。それではまた明日。

6月20日(日)阪神。稍重。阪神の馬場は内外差なし。 

5R ダノンスコーピオン 伸びている2着馬を中団から差し切る。      この内容なら500万も面白い。

6月20日(日)札幌。稍重。札幌の馬場は先行有利。

今日は一日、自分の時間に使うと決めてましたが、ゆっくりはできましたし、明日からの家の雑事が多く、やることはやっておこうかなと。あさってまで提出のオーディション音声も録音完了。後は編集して送るのみ。これを片付けてから家の雑事を少しやって、早めに床に就こうかなと。なんか落ち着きません。父の次の施設が決まらないことには安らぎはありません。特養の予約も数件出さねばなりません。水素カプセルにも大いに期待しつつ、毎日コツコツやれることをやっていこう。それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?