9月12日(日)競馬ブログまとめ 追記あり

本日は父の告別式のため、競馬配信はお休みさせていただきます。    ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。              なお、今日の馬場状態、パドックなどは後日振り返ってアップしますので、今後の参考にしていただけたら幸いです。予想だけ残しておきます。

◎1枠①番グレナディアガーズ 川田将雅

○6枠⑪番バスラットレオン 藤岡佑介 

▲2枠④番グランデマーレ 藤岡康太

△6枠⑫番カレンシュトラウス 池添謙一

グレナディアガーズは弾みをつけたいところですが、1400mがベストなので、3着もあると見てワイド狙い。                  予想はワイドで①-④⑪⑫とさせていただきます。ほとんどライブでは見られない確率が高いため買いません。後で振り返ります。          申し訳ございません。万が一、パドックの時間に間にあったら、配信をするかもしれません。宜しくお願い致します。

「京成杯AH パドック&結論」                   父の葬儀が早めに終わりました。すこし疲れは残っていますが、パドック配信します。追記していきます。

1枠①番グレナディアガーズ どっしりしているし、キビキビしている

1枠②番カテドラル 踏み込みがしっかりしていて、いい感じ

2枠④番グランデマーレ ゆったりしていて、まずまず

3枠⑤番ステルヴィオ 首を使って、まずまず 敵はトップハンデか

4枠⑦番マルターズディオサ リズムよく、まずまず

5枠⑩番カラテ かなりゆったりしている、悪くない

6枠⑪番バスラットレオン 落ち着いている。少し元気ない?

6枠⑫番カレンシュトラウス キビキビしているし、いい感じ

グレナディアガーズが3着以内に入ってくるのではないか。       個人的にはカテドラルがよく見えます。しかし、この馬は終い一手。開幕週では厳しいに違いない。次はカレンシュトラウスですが、格下なので、グランデマーレを推しておきます。ただし、今日は見送ります。

「9月11日(土)12日(日)中山 中京 芝の馬場状態」

9月11日(土)中山。中山の馬場は開幕週で先行有利。

9月11日(土)中京。中京の馬場は開幕週で、やや先行有利。

8R ジャックドール 先行決着ではありますが、4ヶ月の休養明けで直線で抜け出すと、 ゴール前で突き放す。1000万でもすぐに勝つとは言えないが、好走する可能性はある。

9月12日(日)中山。中山の馬場は先行有利               1枠①番グレナディアガーズは、結果的に枠が災いしました。開幕週ですから、普段は断然、内枠有利ですが、8枠⑯番からスマイルカナと5枠⑨番コントラチェックが行き、外枠から前に行かれたおかげで、ペースはそれほどではなかったが、中団からの競馬になり、しかも、開幕週で4角で外を回す大きな不利。それでも3着を確保したのですから、力がある証拠です。悲観する必要はない。勝ったカテドラルはインをうまく回って脚を溜められた。戸崎騎手が非常にうまく乗ったと思います。コントラチェックは、よく2着に粘りました。1200mを4戦使っていて、よく粘れたと思います。この馬は逃げたときは全勝だったんですよね。これで逃げたときは(4100)の成績。勝てば5連勝でしたが、よく走ったと思います。まさかの快走でした。今週は父の訃報を届けねばならず、競馬に力を入れられませんでしたが、来週のローズSはメチャクチャがんばりますので、よかったらまた遊びに来てください。また明日。                 

9月12日(日)中京。中京の馬場はやや先行有利。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?