11月26日(日)競馬ブログまとめ

今日も先週同様に目一杯の予想をしていますので

やりきった感はあります。

サクッと振り返りましょう。


「今日の予定 ジャパンカップ中心で勝利を掴み取る!」

晴天が続きいい馬場状態で行われそうで時計も速くなるのではないかと。

能力のない馬はまず馬券内には来られない。

そうなるとイレジンは厳しいだろうということで切ることにしました。

ジャパンカップの馬券構成はシミュレーションで発表します。

それでは今日のラインナップです。


「ジャパンカップ 松中みなみのうまうまチャンネルを考察」


「稼ぐギャンブル&じゃいちゅ~ぶ ジャパンカップを考察」


「ジャパンカップ 全頭チェック ブログのコメント」


「ジャパンカップ 本命はこの馬!4パターンのシミュレーション」


「ジャパンカップ パドック&返し馬」


「今日の芝の馬場状態」


内容濃くお届けします。

先週のマイルCSは17万馬券を取り逃がす結果になりますが、

パドックの見方の未熟さ故だったので穫れなかったのは必然。


一歩一歩前進していけばいつか大きな配当も穫れます。

焦らずじっくりと今日もコツコツやっていきます。


それっでは今日も競馬を、そしてジャパンカップを

思いっきり楽しみましょう!


「ジャパンカップ 松中みなみのうまうまチャンネルを考察」

「やはりこの2頭」

みなみさんの動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

見逃せない頂上決戦‼︎“世界一”イクイノックスvs.三冠牝馬リバティアイランド!万馬券クイーンが推す本命候補、穴馬2頭を徹底解説!ご視聴頂きありがとうございます❤︎松中みなみです♪本日は11月26日に行われるジャパンカップの予想をお届けします♪❤︎ウマ娘の企画もたくさん配信中!ぜひ遊びに来て下さい♪【ゲーム実況】https://youtu.be/noo7dKFbV10https://youtu.be/noo7dKFbV10❤︎サンスポZBA...

youtu.be


本命候補1頭目はリバティアイランド。

漫画の主人公のような存在。

前走の秋華賞も最終コーナーではグイグイ伸び先頭に立つと

2着馬も鋭い脚で伸びてきてたけど危なげなく完勝しました!


今回は初の古馬との対戦!

デビュー以来の牡馬相手、しかもとびきり強い牡馬が相手になりますが、

今年の3歳牝馬はレベルが高い中で、あの横綱相撲で勝っているんだから

全然引けを取らないはず!54キロは魅力的。


叩いて上向くタイプなのでそこも楽しみです♪

末脚は堅実でどのⅠからでも競馬できるのも魅力♡

今回の舞台はオークスで圧勝しているように

直線の長い東京は合うし距離も問題なし!


長距離輸送もあるし強い古馬、牡馬との対戦だし、

直前のパドックはチェックしておきたい。


・・・なるほど。

同感です。イクイノックスに勝てるとしたらこの馬しかいない。

高い確率で馬券内にも入ってくる馬。


2頭目はイクイノックス。

国内外でGⅠを5連勝中!!

前走の秋の天皇賞は安定・完璧なレースで世界レコードで圧勝!

圧倒的な強さを見せてくれた。

逆らえない。


・・・まあ、そうですよね。

もしもパドックで1番良く見えなかったとしても

3着以内は外すことはないだろうと。


穴馬1頭目はスターズオンアース。

秋の天皇賞を予定していましたが座跖で回避、

今回6ヶ月ぶりのレース!


前走(ヴィクトリアマイル)は直線、勝負どころでもうひとつギアが上がらず

上位2頭とは瞬発力の差が出て3着。

2000m以上のほうが合うんだと感じました。

大阪杯も負けて強いの内容。

デビュー以来、いまだ馬券外になったことがない安定感も本当に凄い!

スタートで出遅れることがあるので心配。

それでも馬群の間も割れる勝負根性もあるし大飛びでスタミナもあるので

オークスで勝ったこの舞台はバッチリ。


・・・なるほど。

この馬はマイルは短いのでヴィクトリアマイルの内容は気にしなくていい。

問題は出遅れないかです。距離はいいし、座跖があって順調さを欠いているし、

まさかの8枠⑰番。押さえ評価。

単勝は5人気(25日10時)も馬連では3人気。

ちょっと妙味がないですが、2着の馬券は妙味ありそうなので

買うかもしれません。


2頭目の穴馬はヴェラアズール。

昨年のJCの覇者!

昨年のJC後は負けが続いています...

その分今回も人気を落としそうで馬券妙味はある♪


前走は前有利な展開を外から最後まで伸びて

トップと0.4差は悲観する7着ではない☆


・・・なるほど。

GⅠ馬ですので前走内容は度外視でいいし

ムーア騎手は乗れませんでしたがドイル騎手を乗せてくるのですから

陣営の意気込みは感じますので馬券内に入ることは考えておく必要があります。


「稼ぐギャンブル&じゃいちゅ~ぶ ジャパンカップを考察」

「本命対抗は予想した通り」(記事はスポニチから)

少しでも妙味ある馬券を追求しているじゃいさん。

結局それがトータルで勝つことを知っているからです。


3番手4番手は意外でしたが、まあメンバーを見渡すとそうなるかなと。


それではじゃいさんの予想を見ていきましょう。

じゃいさんの予想を見たい方はこちらをどうぞ。

【ジャパンC】(1)リバティ完勝の可能性に懸ける 調教良く勝ち負け必至 


2強は外せないという結論。

本命は(1)リバティアイランド!ほぼ確実に2番人気だろう。

イクイノックスに勝てるかどうか?古馬の一線級に通用するかどうか?

距離は長くないか?というのが焦点になるが、逆に言えば全馬と初対戦で、

完勝するくらい強い可能性も少なくない。

この舞台はオークスを6馬身差で圧勝しているし、

イクイノックスとの4キロ差は相当大きい。

調教もさすがの内容で普通に走れば勝ち負けになる。


・・・なるほど。

秋華賞は休み明けという仕上がりだったと川田がコメントしています。

完調で秋華賞に臨んだわけではないということと、桜花賞はオークスを見据えての競馬。

ゆったり行かせて後方からの競馬。そしてオークスはジャパンカップを見据えてということ。

今回のジャパンカップは狙いのレースだったということ。

やはり勝ち負けになる確率は非常に高いのではないかと。斤量も有利。


それでも初の古馬対戦。最近はまともに出ているので問題と思いますが、

出遅れがないとも言えない。


イクイノックスを負かすとすれば、

この馬しかいないと見ています。

対抗も人気だが(2)イクイノックス。

天皇賞・秋は初めて陸上短距離のウサイン・ボルト選手を見た時の衝撃に近かった。

どこからでも競馬ができるし、どんな競馬場でも強いという、

世界最強の名に恥じない歴史的名馬。

問題は天皇賞・秋の反動と重量差。

調教自体はリバティの方がよく見えたので、

ここで勝てなければ圧倒的な力差があるということになる。


・・・なるほど。もしも反動が出たとしても2着は外さないのではないかと。

本命候補筆頭はこの馬。


ただし懸念材料はある。

それは細江純子さんも指摘していた中3週が初めてということ。


今回は晴れが続いていており時計が速くなりそう。

展開面でもパンサラッサがいてタイトルホルダーがいるのでスローは考えづらい。

イクイノックスは前走で天皇賞秋でとてつもないレコードで勝っているし、

時計勝負は望むところ。


リバティアイランドは斤量が魅力ですし、

ジャパンカップは狙っていたレースということ。

この2頭で決着する可能性は極めて高いだろうと。

紛れがあってこの2頭の1着3着があるかどうか。


もちろん競馬なので絶対はなく、飛ぶこともあると思いますが、

まず2頭とも連対は外さないだろうと。

勝つのはどちらかの馬。

 問題は3頭目以降。まずは(10)ダノンベルーガ。

ほぼ一線級としか戦っておらず、勝ちもないが崩れることもない。

ハーツクライ産駒の成長力を感じるし、2強以外なら最先着できる。

距離は少し長いので脚の使いどころが鍵。


・・・なるほど。2強以外で最先着できるかはわかりませんが

天皇賞秋は8部の出来にようやく仕上がったくらいで今回は完調。

モレイラならば内で脚を溜めて差してくるに違いない。

もしかしたら2頭が牽制し合えば間に入ることさえ考えられます。

距離は長いのは間違いないですが、この馬は買うべき馬でしょう。

ジャパンカップで最高に仕上げた理由を結果で示してくれるに違いない。


他では昨年の覇者(9)ヴェラアズールの復活。


・・・なるほど。それは実際あると思います。

前走はいまいちだし、もう一息というのはブログで書いたとおり。

しかし、GⅠ、しかもこのレースを実際に勝っているので

いきなり走ってもおかしくない。


京都大賞典で新境地を見せた(14)ディープボンド。


・・・そうなんですよ。前走は脚余し。いい内容でした。

かなりズブい馬で外を回されそうですが、

和田なら最初に脚を使ってでもポジションを取りに行くのでは。

幸いに2400mなので、それが実現する可能性はある。

買いたいと考えていた馬ですので注目しています。


人気、オッズもろもろ関係で他馬はバッサリ切る。


・・・確かに大外枠に入ってしまったスターズオンアース、

前走は距離がもう少しあったら交わされていたタイトルホルダー、

前走内容がさっぱりで古馬GⅠ実績もないドウデュース。


しかし、この3頭はいずれもGⅠホース。

前走内容が今一つでも巻き返せると考えているだけに

簡単に切るのは早計。


4パターンのシミューレーションをして

馬券対象を選んでいきたいと思います。

 じゃいさんの馬券は

3連単フォーメーションで(1)(2)―(1)(2)―(9)(10)(14)を各5000円、3連単1着固定流しで(1)―(2)(9)(10)(14)を各1000円の計4万2000円勝負!よろしくちゃーん!


「じゃいちゅ~ぶ ジャパンカップで気になったコメント」

じゃいちゅ~ぶをご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

【競馬】ジャパンカップでのじゃいの予想【勝ち馬予想】ジャパンカップとその他平場レースでのじゃいの買い目と金額はコチラで公開↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://ch.nicovideo.jp/jaitubeMKK入会はホームページからお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://mirai-keiba.com/#ジャパンカップ #じゃい #競馬 #イク...

www.youtube.com


買うレースではないかなと。見るレースかなと。


勝つのは①番か②番だろうと。

本命は1枠①番リバティアイランド。

4キロ差が大きいのとイクイノックスがレコード勝ちの中3週で反動があるかもしれないし

リバティはオークスも勝っているので距離も問題ないと。

同じ人気ならこちらを本命にとのこと。


対抗は1枠②番イクイノックス。

世界一強い馬ですし前走も次元が違ったかなと。

今はどこからでも競馬ができる。

隙は反動くらい。


調教はリバティのほうがよく見えた。


3番手は5枠⑩番ダノンベルーガ。

GⅠでは勝つことも出来ないけど掲示板も外さない。

安定したレースができている。

ハーツクライの成長力とモレイラも買い材料。

距離は長いが脚をうまく溜められれば大崩はしないかなと。


人気2頭を買うので3,4人気は買いたくないと。


4番手は5枠⑨番ヴェラアズール。

2強以外は昨年のようなレースができれば

3着あたりは入れるんじゃないかと。


昨年のJC以来凡走が続いていて人気は下がっているので

10人気だし、展開的にパンサラッサとタイトルホルダーが行くので、

前残りできない展開になるとヴェラアズールのような馬が

3着に飛んでくる可能性があるのかなと。


ドウデュース、タイトルホルダー、スターズオンアースは切りました。


本来なら「見」でいいかなと思いますが、絞って買いたいと。


パンサラッサは残らない方に賭けたいと思います。


上記の人気を買うならディープボンドを買いたいかなと。


スターズオンアースはじゃいさん的には人気しすぎかなと。

来てもおかしくないがオッズがつかない。


・・・私はシミュレーションをしてみてから決めます。


「ジャパンカップ 全頭チェック ブログのコメント」

「気になる馬がいたらクリックしてお読みください」

枠順の順番で並べています。


ジャパンカップ リバティアイランド 内容の濃かった三冠達成

イクイノックスに勝てる馬はこの馬しかいない。勝ち負け必至。3着内には来る。


ジャパンカップ 世界のイクイノックス 負ける確率が少ない

文句なしの現役最強馬。馬券内にはかならず来ると考えてます。


ジャパンカップ タイトルホルダー 危険馬の可能性大

条件は良いとは言えないがGⅠ3勝馬で簡単に軽視はできない。


ジャパンカップ スタッドリー まさかとは思いますが

切ります。マーカンド騎手は怖いですがそこまで手が回らない。


ジャパンカップ ドウデュース ダービー馬復活なるか

前走内容が悪い。ただ復活してもおかしくはない。

前走内容に関わらずGⅠ馬なので購入は可能。


ジャパンカップ フォワードアゲン 無理です

買いません。


ジャパンカップ 海外の刺客? イレジン 不良馬場になれば一発

良馬場必至で難しいでしょう。買いません。


ジャパンカップ パンサラッサ 距離が長いのでは

長期休養明けだし逃げるでしょうが、直線で失速するのではないかと。


2023年ジャパンカップ ヴェラアズール 今年はドイルももう一息

ミラクルは起きないでしょうが馬券内ならあり得る馬。


2023年ジャパンカップ ダノンベルーガ 内で脚を溜めないと厳しい

内で脚を溜められれば面白い。今回は完調。


ジャパンカップ トラストケンシン 通用しない

無理です。


ジャパンカップ チェスナットコート 外を回す馬が不利な頭数に

この馬は無理です。外枠に入った有力馬をどうジャッジするかは大きな鍵。


ジャパンカップ クリノメガミエース 長期休養明け

買いません。


ジャパンカップ ディープボンド 前走は脚余しで一発あり

ズブいしスタート遅いし4角でもズブさを見せていた馬が

前走は終いはかなりいい脚で伸びてきた。

外枠に入ってしまい不利ですが、買いたいし面白い馬です。


ジャパンカップ ショウナンバシット ここでは厳しい

買いません。


ジャパンカップ インプレス ここでは厳しい

買いません。


ジャパンカップ スターズオンアース 2400mは適距離

まさかの大外枠。妙味があるかどうか。

距離は得意だしGⅠで牡馬相手でも引けを取らない。


ジャパンカップ ウインエアフォルク しっかり伸びてはいるが

買いません。



「ジャパンカップ 本命はこの馬!4パターンのシミュレーション」

「パドックが決め手」

はっきり言ってイクイノックスが勝つのかリバティアイランドが勝つのか。

そのどちらかです。


馬券もこの2頭の組み合わせで1着2着、1着3着という馬券しかない。

この買い方で馬券を組んでいくのですが、じゃあ本命はどっちか?


パドックで1番良く見えた馬です。


この2頭のどちらかが1番良く見えた場合のみ購入となります。

ここは重要ですので、しっかり覚えておきます。


それでは当日の馬場と展開を合わせた

4つのパターンを見ていきましょう。


「先行有利の馬場でスロー」

パンサラッサがいてタイトルホルダーがいるので考えにくいのですが、

最初速くて、あとは落ち着いちゃうということも十分可能性としてはあリます。

そんなとき浮上してくるのはどんな馬でしょうか。


今回は勝ち馬は2頭だと考えてますが

1~4人気までの馬がどのくらいの確率で好走するのか

チェックしていきたいと思います。

対象馬は

1枠①番リバティアイランド

1枠②番イクイノックス

3枠⑤番ドウデュース

8枠⑰番スターズオンアースとします。


単勝ではタイトルホルダーが上ですが

馬連の売れ行きはスターが上なのでそうさせていただきます。


まず消えるのがスターズオンアース。

出遅れる危険があるし大外枠で差し馬。

この条件では好走するのは難しい。


1枠の2頭はある程度はポジションを取れる馬なので問題なし。


ドウデュースは前でも競馬できるし枠順もいいのですが、

前走内容がもう一息なので

かろうじて皮一枚残っているくらい。


いちおう3頭が残る。


「先行有利の馬場でハイペース」

これは十分考えられるパターンです。

パンサラッサとタイトルホルダーがいる以上、

ペースが速くなる確率は高い。


1枠は前が詰まる可能性がありますが

そこはルメールと川田。うまく乗ってくれると思いますので問題ない。


ドウデュースは前走の天皇賞秋がこのパターンですので

厳しいと見るべき。


スターズオンアースはペースが速くなれば

外から突っ込んでくる可能性がある。

3頭が残ります。


「差し有利の馬場でスロー」

1枠2頭は内馬場が悪ければ足元をすくわれる可能性がゼロではない。

それでもドウデュースがイクイノックスを逆転するのは考えづらい。

スターズオンアースは牝馬で切れ味があります。

内馬場が悪く牝馬特有の特徴を活かせば首位争いに加わってもおかしくない。

3頭が残ります。


「差し有利の馬場でハイペース」

ここも内馬場が悪ければ1枠2頭が足元をすくわれる可能性が無きにしもあらずですが、

末脚にも絶対の自信を持っている2頭だし、

ルメールと川田ならうまく乗ってくれるはず。

ドウデュースはこうなると厳しい。

差しに回るとしても2強には敵わないし、

スターズオンアースにも敵わない可能性が高い。

スターは大阪杯で出遅れて脚余しで差がない3着に好走していますが、

ドウデュースはダービーを勝っていますが、古馬相手のGⅠで勝ち負けしていません。

ここも3頭が残ります。


ということは

本命は満点の1枠2頭。3位がスターズオンアースで

ドウデュースは厳しい。

この馬は切っていいのではと。


本命はやはり1枠の2頭のどちらかとなります。

パドックで決めるしかないかなと。


内外差なしの場合は馬場がどちら寄りなのかを確認して予想すればいい。


「相手はどうするか」

イクイノックス、リバティアイランド、スターズオンアースは買うべきだろうと。


その他で買えるのが

2枠③番タイトルホルダー

5枠⑨番ヴェラアズール

5枠⑩番ダノンベルーガ

7枠⑭番ディープボンド

この4頭ですが、この中の3頭を選ぶとしたらどうするか。


ダノンベルーガは今回が完調なので距離は長いですが、

モレイラが騎乗しているので可能性は十分あります。


ディープボンドは前走が脚余し。

外枠に入って条件は厳しいですが、GⅠを勝つ能力はありますし

前走内容は今回に繋がる内容だったので買っておきたいかなと。


残りは2頭。

どちらを切ってどちらを残すのか。


じゃいさんと松中みなみさんがヴェラアズールを穴馬に指定。

タイトルホルダーの名前は出てきていません。


しかしこれは当日の馬場が先行有利なのか差し有利なのかで

自然と決めればいいと考えます。


ヴェラアズールは差し馬ですし、タイトルホルダーは先行馬ですからね。


馬券はそれで組んでみて

妙味あれば買うし、なければ見送り。

それでいい。


「オッズを調べたら」

5:00現在のオッズでみるとリバティアイランドを本命にしないと

妙味がまったくないことが判明。

2強で決まる可能性が高い中でイクイノックスを軸に取ると

2強が1,2着で3着に残り4頭の相手を取ると

買えるのがディープボンドの組み合わせしかない。


ジャパンカップを購入するのは

リバティアイランドが1番良く見えたときだけ。

この馬が2着以内、イクイノックスが3着以内。


相手は先行有利の馬場ならば

2枠③番タイトルホルダー(危険馬とは書きましたが、この条件だと押さえる)

5枠⑩番ダノンベルーガ

7枠⑭番ディープボンド

8枠⑰番スターズオンアース


差し有利の馬場なら

タイトルは厳しいので

5枠⑨番ヴェルアズールを抜擢予定。


「ジャパンカップ パドック&返し馬」

今日の東京の馬場は内外差なし。

購入目安はすでにお伝えした通り

リバティアイランドがパドックで1番良く見えたときのみ。

その時はイクイノックスが中3週で状態が

いつもより一息ということになる。

果たして?


1枠①番リバティアイランド 落ち着いているし、まずまず

1枠②番イクイノックス 落ち着いているし、まずまず

2枠③番タイトルホルダー 少しのんびりしていますがリラックスしている

3枠⑤番ドウデュース 首を使ってキビキビしていて、まずまず

4枠⑧番パンサラッサ 休み明けですが力強く、まずまず

5枠⑩番ダノンベルーガ 活気があるし、まずまず

7枠⑭番ディープボンド -14キロですが力強いし、まずまず

8枠⑰番スターズオンアース リラックスしていますが、ふわっとしているか

これは難しい・・・リバティかイクイノックスが、

もっといい気配で出てくると考えてましたが、割と平凡。

他の馬も飛び切りいい気配の馬がいない。

コメント通り、①番と②番の気配が甲乙がつけ難い。

少なくともリバティがイクイノックスよりいい状態であることが購入条件でした。

先週はパドックの見間違いで17万馬券を逃しましたが、

今回こそ普通に堅い決着で決まるかなと。


リバティがもう少し目立つ気配であってほしかった。

勝つかもしれませんが自信持てないので見送ります。

返し馬は見ます。


イクイノックスは天皇賞秋のほうが気配が良かった。


返し馬

1枠①番リバティアイランド リラックスしているし軽快

1枠②番イクイノックス ゆったりしているし、問題なし

2枠③番タイトルホルダー 気合入ってきた

3枠⑤番ドウデュース 落ち着いているし、まずまず

4枠⑧番パンサラッサ 元気いっぱい、逃げてどこまで

5枠⑩番ダノンベルーガ リラックスしているし、まずまず

7枠⑭番ディープボンド 落ち着いていて、いい感じ

8枠⑰番スターズオンアース リラックスしているし、まずまず


2頭はまず馬券になるし1着2着の可能性が高い。

問題は3番手争い。

パドックの気配からすると騎手込みで考えると

ダノンベルーガ、ディープボンドあたりかなと。


どちらにせよ勝つのは1枠のどちらか。


今日は見るレース。


予想は①番が2着以内で②番が3着以内。

相手は③⑩⑭⑰で低配当は切り。

5800円(予想だけ)


「11月25日(土)26日(日)東京 京都 芝の馬場状態」

11月25日(土)東京。Cコース。

2R 未勝利 1400m 中団 内から3頭目 1人気 戸崎 

3R 未勝利 1800m 先行後 内から5頭目 3人気 ビュイック    

5R 新馬 1600m 差し決着 中団後 内から5頭目から外へ出す 4人気 マーカンド

7R 500万 2400m 先行決着 先行後 内から4頭目 10人気      

11R OP 1600m 少頭数 先行決着 逃げ 最内 2人気 吉田隼 

12R 1000万 1600m 差し決着 中団後 内から3頭目 2人気 ルメール    

東京の馬場はやや先行有利。

 

11月25日(土)京都。Cコース。

2R 未勝利 1600m 逃げ 最内 5人気 松山 

3R 未勝利 1800m 先行決着 先行前 内から5頭目 2人気 松山

5R 新馬 1400m 少頭数 先行前 内から4頭目 1人気 

9R 1000万 2400m 中団 内から9頭目 1人気 モレイラ 

11R GⅢ 2000m 後方3頭目 内から6頭目 1人気 モレイラ

12R 1000万 1200m 先行決着 先行前 内から6頭目 7人気  

京都の馬場は勝ち馬の通ったコースを考えると内外差なし。


11月26日(日)東京。Cコース。

2R 未勝利 1600m 中団前 最内から内から4頭目へ出す 1人気 モレイラ  

4R 未勝利 2000m 差し決着 中団後 内から8頭目 1人気 ビュイック 

6R 新馬 1800m 中団前 内から6頭目 3人気 戸崎   

8R 500万 1600m 少頭数 先行前 内から4頭目 2人気 モレイラ

9R 1000万 2000m 少頭数 先行後 内から4頭目 2人気 ルメール

11R 1600万 2000m 中団 内から5頭目 1人気 ルメール  

12R GⅠ 2400m 先行決着 先行後 内から4頭目 1人気 ルメール

東京の馬場は内外差なし。

 

11月26日(日)京都。Cコース。

2R 未勝利 1400m 中団 大外 1人気 岩田望

3R 未勝利 2000m 出遅れ 先行決着 最後方 4角先頭 内から4頭目 6人気   

5R 500万 2000m 先行決着 先行後 内から6頭目から外へ出す 1人気 横山武 

6R 新馬 1800m 差し決着 中団 内から6頭目 1人気 岩田望

9R 500万 1600m 少頭数 逃げ 内から7頭目 5人気

10R 1600万 1600m 逃げ 内から6頭目 4人気 藤岡佑

12R GⅢ 1200m 差し決着 中団 大外 4人気 

京都の馬場は内馬場が悪く内馬場を空けていましたが

勝ち馬の通ったコースを見ると内外差なし。


今日は結局馬券は買いませんでしたが1000を超えるアクセス。

ありがとうございます。

今後も競馬を真剣に検証、予想していきますので

また遊びに来てください。

それでは競馬はまた明日。

GⅠチャンピオンズカップを予想していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?